アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

少子化なのに、なぜ保育園が足りないのですか?

A 回答 (4件)

前ニュースでやっていました。


待機児童が多く、保育園が
少ない原因は、保育士が少ないからです。
保育園は少ない訳ではありませんが、入学希望児童が多い
のです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

保育士が少ないんですね(T ^ T)理解できました。ありがとうございます!

お礼日時:2018/01/09 14:56

少子化で長い目で見たとき儲からないから


老人ホーム経営する人の方が多いのではないですかw
    • good
    • 0

一局集中しているからです。


田舎の保育園は定員割れで閉園騒ぎですよ。
    • good
    • 1

それだけ働く親が多いからではないですか


昔よりも
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!