アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今まで普通に付き合ってたのに、あるきっかけで義理実家には行かなくなった方いますか?長男、次男、三男‥誰でも大丈夫です。よかったら理由を教えてください。

質問者からの補足コメント

• 私は次男嫁ですが、結婚後子供が産まれた時に義父から性別のことを言われました。付き合っていますが頭にきて割り切れるのにも3年かかりましたが、やっと割り切れるようになったときにまた同じことを言われ、無理して付き合わなくていいかなと思い始めました。かなりストレスです。

A 回答 (2件)

私は子供ですが、母は父の実家に行かなくなりました。

父は次男ですが、長男が祖父の面倒を見ない薄情者だったためにうちの家に住まわすことになりました。しかし祖父の横暴があまりに過ぎたため何度か祖父と両親が話し合ってましたが、祖父はそれに怒り私の家を出ていきました。
それからというもの家どころか連絡も年賀状も来ませんでした笑笑
ちなみに母の実家には一度も帰省していません…
    • 1
この回答へのお礼

いろいろ大変でしたね。お父様も長男の代わりを買って出て優しい方なんですね。おじいさんの性格をわかってたから?長男は面倒を見なかったのかもしれませんね。おじいさんもみんなに合わせることができない人なんですかね?

そういった体験をされたことを教えていただきありがとうございます。みんないろいろ人間関係であるんですね。

相性 悪い 人とは 付き合い しなくて 良いと思います

• 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうですよね!無理して付き合ってもいいことないです。