アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インフルエンザの親が一日つけてたマスクを付けて寝たらどうなりますか?

A 回答 (5件)

解からない・・



感染する人と しない人が居るので・・

だから世の中が成り立つ・・

一人が発病して蔓延するのなら 誰もが必ず病気になってる・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか…
…感染する確率の方が高かったりしますか?

お礼日時:2018/01/09 19:48

感染する確率の方が高かったりしますか」←それも5分5分・・



ウィルスが身に入ると白血球が察知し 抗体を作る・・

抗体を作るのが早い人 遅い人が居るので 難しいですね・・

けれど 何故 そこまでしてインフルエンザになりたいの?

あなたの思ってる以上に苦しいのに・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

インフルエンザになりたいわけじゃなくてむしろ、感染してないことを祈りたいって感じですね…実は間違えて親が外してテーブルの上に置いたマスクを自分がしてたマスクだと思ってつけてしまって…8時間くらい、、、それで今焦ってます今週はどうしても学校を休めなくて、インフルエンザにかかってたら本当に困るので、、、

お礼日時:2018/01/09 22:32

それで今焦ってます今週はどうしても学校を休めなくて、インフルエンザにかかってたら本当に困るので」←焦って どうにかなるもので無し(笑)



まっ 感染してたとしても潜伏期間があるので2~3日様子を見る事ですね・・

なので明日(正確には今日)起きて大丈夫でも 潜伏期間中かも知れないので うがい 手洗い等を 充分しておきましょう・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですけどね、、焦る気持ちは変えられないので(;_;)
ありがとうございます!そうしますね!

お礼日時:2018/01/10 01:43

必ず感染する明けは無いと思います。


インフルエンザに以前感染し、体内に抗体を持っていればそれが作用しますし・・・
摂取したワクチンがしっかりと防御してくれることもありますし、
あと体調もあるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!
インフルエンザはもう3年以上かかってなくて、予防接種もしてませんが平気ですかね?

お礼日時:2018/01/12 11:45

以前に感染したタイプであれば、しっかりと体が記憶しており大丈夫かと思いますが。

ほかのタイプであった場合、感染する可能性がりますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!なんとか大丈夫な可能性もありますね、

お礼日時:2018/01/12 20:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!