プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

完ミの方だった方に質問。

いつ頃まで離乳食後のミルクあげてましたか?
ミルク卒業はいつ頃でしたか?

A 回答 (7件)

うちは混合で育てました。


一歳から卒乳に向けフォローアップミルクを昼寝前、夜寝る前にあげていて、一歳二ヶ月で卒乳。
その後 夜寝る前はフォローアップを飲んでいます。
食べムラがあるのでごくたまにお昼寝前にもあげます。

ご飯はよく食べるようにはなってきたのですが身長が高く 身長の割には体重が少ないほうなので 未だに フォローアップミルクを飲ませています。

もうすぐ 二歳三ヶ月です。

フォローアップミルクから牛乳に変えた時期があったのですが 二ヶ月間 ほとんど身長が伸びなかったので 栄養が足りてないのかと思い 三歳まで飲ませようと思っています。

三歳までは、オヤツを食べさせるより栄養バランスがいい フォローアップミルクを飲ませようと言う ドラッグストアの宣伝文句を見て そうするようにしています。

ただ、毎日毎日ではなくなってきています。
やんちゃな男の子なので遊びすぎて疲れてすぐに寝そうなときは あげません。

お子さんの食事量や身長体重により あげる量や時期は決めるのが一番かと思いますよ!
    • good
    • 1

ごめんなさい、


間違えました!
フォローupミルクは、
1歳2ヶ月頃で、
半量牛乳で、
その後は、牛乳を暖め
哺乳瓶であげていました!
北海道牛乳は、甘味があり、どのメーカーも美味しいので、中身が、
粉ミルクと変わっても、
気づかないのか、
飲んでいましたよ!

よって、ミルク卒業は、
1歳2ヶ月。

哺乳瓶卒業は、(家でだけ)
2歳かな?
    • good
    • 0

うちは、


かなり遅くまであげてました
(笑)
フォローupミルクを、
2歳頃まで飲んでいました。
たぶん、ミルクがほしいと
いうより、口寂しくて、
哺乳瓶を吸ってた感じです。
100ミリくらいかな?
飲んでも。
全く欲しがらなく
なってから、
やめました!
    • good
    • 0

うちは10ヶ月になったのと同時に飲まなくなりました。


離乳食をガッツリ食べる子でしたが、飲み物はお茶ばかりで、栄養が足りてるのか不安だったので、1歳2ヶ月ぐらいまで離乳食やおやつにフォローアップミルクを混ぜて作ってました。
    • good
    • 0

うちも、1歳半くらいまでフォローアップミルクと離乳食併用でした。


フォローアップミルクが娘に合ったのか、飲むわ食べるわ( ̄▽ ̄;)
みるみるプックプクに・・・
    • good
    • 0

子育てお疲れさまです!


うちは1歳3ヶ月頃まであげてました!
離乳食を主に食べるようになって1歳半頃にはそつぎょうしてました(∩´∀`∩)
    • good
    • 0

離乳食と一緒にあげるミルクはうちは1歳半くらいまであげていました


そのあとは牛乳を哺乳瓶で寝る前だけ飲ませました
しぜんと牛乳も哺乳瓶でなくなりました
離乳食も好き嫌いがあり栄養のバランスを考えるとなかなかやめられませんでしたね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!