アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校の面接で中学校で印象に残ったことは3年間やってきた部活を引退するのが悲しかったということを言いたいんですが上手く言葉にできません。どんなして言えばいいですか?

A 回答 (2件)

なんで悲しいのか


◯◯大会で ◯◯があって チームメイトとの絆が出来て それが無くなる事が とか
切磋琢磨して レギュラーになれてとかボール拾いも 自主トレも みんなで頑張るぞ という輪が私には励みになりとか

色々 言葉を見つけて 自分の文にしてみて!
    • good
    • 0

客観的な状況と主観的な感情を分けて説明してはいかがですか?悲しいと感じた時、それに先立つ想いとか周囲の状況とか、どうでしたか?聞き手がなるほどと思うように、悲しみの感情の向こうに何があったのかを説明できるとよろしいかと存じます。


 幸運をお祈りします。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせて頂きます

お礼日時:2018/01/09 21:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!