dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

かつてLINEを続けていましたが、向こうから未読されるようになりました。今の自分では相手の身の丈に合わないんだと、色々頑張って自分なりに自信がついてきました。
ところが、未読無視という精神的苦痛からまた送ったものも未読されてしまえば、自分の半年を思い出して心が苦しむと思います。

高嶺の花に恋してしまった自分も悪いですが、1度でも会って話がしたいと思っています。気持ちだけでも伝えたいのです。未読無視が答えだ!とよくここで目にするのですが相手の言葉が欲しいのです。独りよがりで楽しむようなLINEはしません。

相手の気持ちを考えて行動をと言いますが、こんな消化不良では前に進みたくても進めません。相手にとって村人Eだろうと、自分にとってはヒロインなんです。自分の人生という作品においては村人Eが主人公なんです。世の中の作品すべてがハッピーエンドとは限りません。誰かのハッピーエンドにはそれ以上の人のバッドエンドから成り立っているのもわかっています。自分の作り上げる作品にはハッピーエンドを、でも演じることができていません。

5年間、相手のことしか見えず視野が狭くなって、色眼鏡で理想のヒロインをただ重ねているだけかもしれませんがこの想いは本物です。それを知るためにも相手に直接伝えたいのです。

女々しいなんて今の自分でもわかるくらいです。あの時の自分ではなく今の自分を見て欲しいのです。場所が遠くだからこそまずは連絡がとりたいです。自分の中では送ると決めているのですが、未読される恐怖があります。未読や文面では諦めようにも諦められないので直接会いたいです。

LINEはこのような重い文面にはしません
自分は男で相手は女の子です。お互い大学生です。

半年経っても未読無視した相手は嫌いのままでしょうか?

長文失礼しました。

A 回答 (5件)

共通の知り合いはいないんですか?その人に仲介してもらって電話するのが一番良い気がします。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

自分の幼馴染の女の子がいます。
ただ、昔自分は女たらしだってその子に言われ多くの女性が自分の周りから離れたこともあり、その子に知られると(もう伝わってしまったかもしれませんが)今まで以上に嫌われる可能性があります。

貴重なご意見ありがとうございます。

お礼日時:2018/01/10 00:08

私も5年くらい連絡を無視した人がいました。


内容は「会いたい」や、どーでも良い独り言。
連絡が来る度に「なんでわかってくれないんだろう、怖い」と思いました。
一時仲が良かったので
拒否はせず、放置という手段を取りました。

もしかしたら、あなたも彼女に恐怖を与えていますよ。

連絡手段はラインしかないんでしょうか?
電話が一番だと思います!
数回かけて、さらにラインもして(思いを書いて)
それでも無視されたら諦めるしかありません。

こっちが望んでいないのに、執念深くつきまとう人って怖いです。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

5年ですか。
やっぱり怖いですか。やめようって頭ではわかっているんですけどね。
1度未読無視されるとボキッて心が折れるのが、まだまだです。
自分の中で相手の欠点を探そうと思っても、探せなくて人に話したらスッキリするとかネットで忘れる方法も試してもダメでした。出会わなければよかった。
今、彼女じゃなくてあの子がいればいいと恋愛をしているというより、ずっと片思いが長くて恋愛を自分自身にさせられている違和感もありました。
世の中のカップルは1番好き同士なのだろうかって考えてしまいました。

半年前からSNSの動向も見ずにただ振り向いて欲しい一心で努力してましたが、間違っていたのですね相手に振り向いてもらうつもりが相手に余計に逃げられることになっていたなんて

連絡手段はLINEだけですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/09 23:18

手が滑りました。

大変失礼しました・・
気持ちはわかるけど、例えていうならギャンブルでお金をつぎ込みすぎて、損をしているのに必ずその分取り返さなければ!とやけになっているような気がします。

それが悪いとは思いませんけど流石に半年は長すぎる。無理にでも前に進まないと。

質問に答えておきますと、半年しても相手を好きになるなんて無い。困るだけ。むしろなんで今更?と怖い。まだ忘れてなかったのか・・と不安になる。
これが現実だと思います。

あなたの気が済まないなら、電話でもなんでもされれば?なぜ文書にこだわるのでしょう。それで出なければ諦めもつくのでは?
あなたはその、自分の酔いまくった文章を送ることで自己満足したいのだろなぁという印象を受けてしまいました、すみません。

失恋の基本は、酔わない!反芻しない!思い出さない!です。
自分を客観視されることをお勧めします。頑張ってください。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ギャンブルという考え、自分でも考えていてもうやめようって何度も思っているのですが冷静になって客観視して、わかっているのに心の中で忘れられない。

やっぱり怖い、不安感ありますか。俺も頑張りながらそこが不安でした。どうせまた振り向いてはくれないのだろうと。
自分なりに相手に振り向いてもらえるよう体も絞って、ウルトラマラソンも完走したり少しは大人に魅力もついたかなって勘違いしてました。

あの子の笑顔が好きで見たくてだったのに、いつの間にかあの子の笑顔を奪ってしまったんだなって思いました。その笑顔をもらっている男もいるはずなのにね。この時代、美人でスタイル良くて笑顔が素敵で性格もいい子に彼氏がいないわけないですもんね笑。

この努力がいつか報われる(女の子は皆さんの回答どうりなら絶対無理なんでしょう)日がくるよう頑張ります!

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/09 23:35

気持ちはわかるけど、ひが

    • good
    • 1

結局貴方は自分の気持ち優先で、受け取る相手の事を考えてない。


そんなLINEを貴方が受け取ったとして、嬉しいですか?
    • good
    • 10
この回答へのお礼

分かってはいるんですよね
結局自分勝手だってことは

未読されたという事実が悔しくて、いつか自分に自信ができたらもう一度アプローチしたくて
その一心でこの半年を過ごしてきて、相手から返信がないことが縁を切りたいと思っていることも

何度か連絡したくても相手が迷惑だろうって何ヶ月も悩んで、でも忘れられなくて今生きる希望がそれしかないくらい没頭していて。
自分も同じことされたことがあって、でも俺は単純だからまた連絡が来たのが嬉しくて、自分と相手は違うことくらいわかっているのに

何かその子を諦めた途端自分が自分じゃ無くなるような気がして

回答ありがとうございました。相手のこと考えているつもりになっていました。早く忘れたいです

お礼日時:2018/01/09 22:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A