dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

以前質問した、私の約20万のオークション詐欺がつかまりました。
警察から連絡あり被害者届けを出しました。かなりの被害者がいるみたいです。ところで詐欺罪の罪はどのくらいですか? 教えてください。

A 回答 (3件)

「詐欺罪」として成立すれば「10年以下の懲役」ですね。



ただし刑事罰を問う刑事訴訟と損害賠償請求を行う民事訴訟は別物ですので
質問者さんの被害額を取り戻すためには
個別に民事訴訟を起こす必要があります。

参考URL:http://www.annie.ne.jp/~schim/ultima_ratio/joubu …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。損害賠償はオークションサイトでまとめて出していると思います。それにしても法律はややこしいですね・・・

お礼日時:2004/09/29 16:54

詐欺罪にあたるので「懲役10年以下」です。


下記URL参照ください。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=460465
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。・・・以下の懲役とは1年以下もあるのか・・?  残念

お礼日時:2004/09/29 16:57

確か「懲役10年以下」だったような。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなに軽いとは、詐欺罪は減らないですね。ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/29 17:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事