プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

感謝の気持ちを伝えたい!
是非大人の意見を聞きたいと思って投稿しました。
私は22歳の専門学生で、一回り上の趣味友達A(東北在住、自営業)との事についてご相談です。
私は関西に住んでおり18歳~19歳位の時まで趣味友達が多く遊びの声が掛かったり、Aもよく関西によく遊びに来てご飯を一緒に食べたり、趣味を楽しんでいました。
当時私は大学生で進路変更し大学中退。
20歳で私は専門入学、周りの趣味友達も就職で東京へ。
環境が皆変わり趣味友達とも会う子は居たけど疎遠になる子もいました。
Aとは18の高3の時に初めて出会い、相談に乗ってもらったり、ご馳走してもらったり、学生だからお金ないからと行って入園料等も支払ってくれ本当にお世話になりました。
19歳の頃一人で私が初めて東京に行き(Aと会う時は東京で合流)ご飯をご馳走したり感謝の気持ちを込めて何かしようとしましたが計画はグダグダ+地元話になり地元で嫌な思い出しかない私は泣き出しAは本当は早めに新幹線乗らないといけないのに遅めになってしまいAは泣いた事よりも計画が出来てなかった事に怒っていました。
専門入学直後一度東京で合流して仕切り直しをしようとしましたが私が行けなくなりキャンセル。
ずっと私の中で尾を引き去年の夏休み中に会う約束をして実際会う前日から東京に居てくれてたみたいなのですが仕事と家庭のトラブルが起きて始発で帰り会えず終いでした。
snsには会いたいし会えていない時の話をしたいと書いてました
今度こそは上手く会いたいと思い3月の進級試験が終わってから会う予定を立てたいのですが、手土産&ご飯を奢るのは一回り上の大人からしたら逆に気が引けますか?
謝罪と感謝の気持ちを込めて何かしたいのですがこれ位しか浮かびません。
Aが私に会ってくれるという前提で提案をお願いします。
来月末に会おうと声をかけようと思ってます。
会わないと言われた場合は受け止めます。

A 回答 (2件)

手土産は嬉しいけど、おごってもらうのは気が引けると思います。

お二人の間柄によりますけど。それで十分気持ちは伝わると思います。
 幸運をお祈りします。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
年下の子に奢ってもらうまではやっぱり相手さんも引きますかね…
手土産のみ。参考にさせて頂きます。
貴重なご意見ありがとうございます

東京ではなくて、Aさんの地元まで行ってはいかがですか?

それなら相手の都合も付きやすいですし、迷惑も最小限ですみます。
手土産とか奢るとかより、それが何よりの感謝の表明になると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
Aと以前沢山会っていた時に地元に行きたいと言ったのですが、かなり山の方で田舎らしく2人で会うなら東京の方が良いと言われた事もあり東京での合流かなと思い質問致しました