アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今のP.Cに新しくwindows10を買ってインストールしたら、
今インストールされているoffice2016は消えてしまうのでしょうか?
officeはまた購入しなおさなければダメですか?

A 回答 (2件)

自分でアンインストールしなければ勝手に消される事は無いので

大丈夫。
但し、クリーンインストールはダメ。アップグレードでないと今の
データが皆消えてしまうので。
所で、Windows10のインストール今でも無料で出来るよ。
Media Creation Toolをマイクロソフトからダウンロードして起動
そうするとインストールメディアを作るかこのPCをアップグレード
するか聞かれるのでアップグレードを選択→Windows10の
ダウンロードが始まる→途中で新規か再インストールか聞かれるので
再インストールを選択。
これで暫く待てばインストール完了。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

Windows 7以降なら、上書きでのアップグレードも出来ますから、今入っているアプリケーションソフトなりはそのままとなりますので、MS Office 2016はそのままとなります。

クリーンインストールなら、消えてしまいますが、現行のライセンスをそのままつかえますから、MS Officeを買い換えしなくても問題はありません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。