プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

金魚さんのつぎに飼いたくなったのがグッピーかメダカです。グッピーかメダカならどちらも可愛いですが飼うのに簡単なのはどちらですか?

A 回答 (5件)

メダカかなグッピーは熱帯魚じゃーなかったけかな。

温度調節しないといけない、温度計必要、水かえもしないといけない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/01/13 20:16

グッピィーはアカヒレの飼育経験がないとノウハウが解らない点があり、飼育するならばメダカ、アカヒレ、テトラ、グッピィーの順で飼育をすると問題はない。



 可愛いだけでは金魚、錦鯉を含めた観賞魚の飼育はできないし、生半可では飼育するべきではない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/01/13 18:50

グッピーは熱帯魚だから家の中で買うなら大丈夫だと思います!外で買うなら冬の間に死んでしまうだろう0(:3 _ )~



メダカの方が買いやすい気がしますが体が丈夫なのはグッピーです!

結果、どっちもどっちですね!
なんの根拠もないですが個人的にはメダカの方が好きです^^*
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/01/11 13:10

小さい頃、グッピー飼ったんですが、すぐ死なせてしまいました……。

温度調節とか大変だと思いました。なので、メダカの方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/01/11 11:50

飼育が簡単なのはメダカ。

グッピーは温度調節が必要。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/01/10 18:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!