アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

甘えてる訳じゃないが、
人よりできないのにやれてないが
頑張れ言われると。イライラして
叫んでしまう。

テレビから毎日悪口疲れた。

異がいたくて食べれない

頑張ってって言葉が耳塞ぎたくなるし
過呼吸とか、そわそわとか
弱いから我慢だけど、

休みたいけど 休めないから
頑張るしかなくて

頭が回らなくて、考えてない訳じゃないけど
休みたいから入院はダメ出し
入院しないと しぬってなるまでは
頑張るんだけど

どうしたら、もっと頑張れますか??
入院になるくらいまでは頑張りたいです

なんで、こんなだるいんですかね?

A 回答 (2件)

うつ病っぽい症状が出ているような気がします。



この病気の場合、頑張りすぎた結果、うつ病を発症するとか、いきなり極端な希死念慮が起きて衝動的に駅のホームから線路に身を投げるなどの行動が発生してしまいます。

なので、”頑張るな”というのが、答え。
休みたいなら、周囲の迷惑関係なく”休みなさい”

周囲から頑張れとか気を抜くなとか甘えるなとか言われるかもしれませんが、雑音だと思って無視。
ではないと、それだけで過大なストレスが発生してしまいます。

なお、ストレスは脳だけが感じるのではなく、胃腸の消化不良などでも生じます。
特に、胃はストレスに弱いため、第2の脳とも呼ばれていますので、胃が痛い・食事できないは、ストレス状態が継続的に続いているため、発散するまでもなく、病気としての発症が近いという警告かもしれません。

入院までは、頑張るとあるけれども、医師に現状を話し、”すぐに入院したい”として、早めに対処する方がいいと思います。
    • good
    • 1

「甘えている訳じゃないが」という時点で甘えているよ。


そして、自分の思い通りに行かないので「すねている」だけ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!