電子書籍の厳選無料作品が豊富!

国語のテストのことなんですが、最初に簡単なところ例えば漢字のところからしてるんですけどやっぱり長文のところで考えすぎて時間がなくなってしまっていつも空白だらけですどうしたらいいでしょうか?
できれば早めに教えて下さい!!

A 回答 (4件)

>長文のところで考えすぎて時間がなくなってしまって



それなら長文は後回しにするしか無く、漢字を先に済ませるしかないです。この蟻地獄から抜け出るには、長文に慣れるしか方法はありません。「しかありません」の連発で恐縮です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/01/18 00:03

漢字とかは後回しにして、長文のところをまずはやってください。


時間が足りなくて出来ないのは悔しいですからね。
逆算してやってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/01/11 07:10

わたしも読書をお勧めします。


でも、苦手そうだね。
漫画でも、ライトノベルでもいいのでとにかく想像しながら読む癖をつけてみてください。
映像はしばらくやめてみてね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/01/11 07:10

読書をして速読力を鍛えましょう。



沢山読むと自然と必要な部分がわかるようになって来ますよ。
国語に限っだ話ではありませんが、要は慣れと経験です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/01/11 07:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!