アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私47歳、妻48歳の夫婦で子供は居ません。
バツイチの妻とは近頃意見・価値観・金銭感覚などの折り合いが悪く、ケンカや言い争いが絶えません。
居心地が悪いので私のほうが実家に行って別居しようと考えているのですが、夫のほうが別居するのはおかしいでしょうか?

A 回答 (19件中1~10件)

男が家を出る形で別居するのは何もおかしくありません。

これからの人生、自由に生きたいものです。話の合わない相手との生活は窮屈以外何ものでも有りません。

子どもさんはいらっしゃらないとのこと。家の中の事を取り仕切るのは主婦の立場にある奧さんです。そこに居づらく感じるのは奧さんの責任です。この点を奧さんが気付かないのは問題ありです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/01/23 22:55

残りあと 半分の人生ですからね


二人にとって 居心地がよい環境を作れたら一番いいですが
やはり 最後は 無理なく好きなように生きたらいいと思います

私もそんなこと考えますからね 自分の幸せは 大事ですよ
    • good
    • 1

ぜんぜんおかしくないです。

両方対等な立場なんで。出て行きたければ出て行く。それだけです。
    • good
    • 1

喧嘩が絶えないのは男が家ででしゃばるからです、男は仕事に精出してクタクタになるまで家に帰って来ない事、、、

    • good
    • 0

おかしい、と考えていらっしゃるならやめなさい。



バツイチの~、とか価値観が~とか、金銭感覚が~とか男が~とか、私には、貴方のプライドの高さが見栄隠れしています。
ケンカや意見の相違はお互いに理由があり、お互いに歩みよって生き抜く事だと思いますが、貴方1人実家に帰る事で奥様の気持ちは如何なものでしょうか?
問題を解決せずに楽な道を行く事に、男女の区別は無いと考えます。
    • good
    • 0

子供が居ないのだから、夫婦2人で老後を支え合わないといけないのに。

寂しいですね〜。別居すると、いよいよ元には戻れなくなるのですよ。もし、離婚して、やり直すなら、お互いにいい年ですから、1日も早い方が良いかもしれませんね。
    • good
    • 1

別居して様子を見るのもいいと思います。


距離を置いてお互いが必要だと感じることができるかもしれないしね
また奥様と仲良く暮らせるようになったらいいですね
    • good
    • 3

歩み寄る気持ちはお互いに無いんですね。


実家に帰るとか眠たい事を言ってないでケリをつけなさいよ。
歩み寄る姿勢がないのなら、どうせ長続きしないんだし。
子供が居ないなら身軽なもんでしょ。
    • good
    • 0

夫が出て別居もいいけど、いい年して実家に戻るとかやめてください。


高齢に差しかかる親に余計な心配かけないように。
別居だけでも心配かけるのに中高年の出戻り息子なんか私なら勘弁してほしい。
    • good
    • 1

奥様、経済力があるようですね。


何度でも離婚したいんじゃないでしょうか。次の相手を探すにはラストチャンスですから。

子供さんがいなければ、あなたが出たいくらいなら一度はしっかり話し合い、原因を踏まえたうえで円満離婚でもこの場合はいいかもしれないと感じます。

離婚は絶対ダメと思っている私ですが、更年期とかそういう決めつけもいかがかなと。
金銭感覚は変えようがありません。今後の日本の経済状況を考えるとかなりしまっていかないと子供がいない分老後が苦しくなります。老後は現金が必要です。分かち合えるとすれば信頼できる相手とのみでしょう。
あなたの年齢ならば思いやりだけを持ち寄って死ぬまで連れ添う相手だって今後探そうとすれば無理ではありません。

しかし、今回の別れ方が相手探しのキズにならないよう、失敗に学べるようでなければならないので、そういう意味でなぜ折り合いが悪いのか、なぜ解消できないのか、しっかり問題解決してください。

そして、相手に配慮ある別れ方をしないと次のいい出会いができないのではと思います。
そのことを考えると、今実家に避難されたとすると、マザコンのレッテルが貼られる可能性大ですが、いいのですか?

ここでの行動は慎重に。いい決断で幸せになってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!