プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分で考えてもわからないので、質問させていただきます。
只今妊娠7ヶ月前半です。妊娠6ヶ月後半でお腹がだいぶ張ってるね。と言われ、ウテメリンを処方されました。
今も服用し続けています。
はっきり切迫早産とは言われず、毎食1日3回服用してくださいと医者には言われました。
仕事は正社員で販売業 立ち仕事を朝から8時間しておりまして、検診時、仕事については何も言われず、妊娠初期の頃に休み休み仕事してくださいねと言われたくらいです。
お腹は仕事中よくカチカチに張り、歩き方が前かがみになり結構辛いような感じがします。あと息切れもすごいです。
自分でもこれが普通なのか異常なのかわかりません。
9ヶ月から産休に入る予定なのですが、会社の上司に切迫早産ではないと思うけど念のため早めに休みが欲しいと伝えたところ、シフトがもう決まっているので困ると笑いながら言われました。半休ではダメなのか、とか無理をしないで仕事をしてくださいと。
同僚からも、お腹はずっと痛いってわけじゃないんでしょ?体調が良いならもっと頑張ってほしいと言われています。
私もできれば仕事したいのですが、有給もまだ残ってるし、座るところも無く、お店の方からは私がゆっくり作業をしてると見えてるみたいで、サボっていると言われています。それは確かに申し訳ないなと思っています。まわりに迷惑がかかるのは承知ですが、とても大きな企業なので、休めると思っていました。
私がもっと頑張れば良いだけの話でしょうか?
もうこれ以上頑張るのは体が怖いし、無理です。
いちよう明日妊婦検診に行くのですが、もし診断書がもらえなかったら産休に入るまでに休みを希望する事は常識外れなのでしょうか。。
長くなってしまって申し訳ありません。
読んでくださってありがとうございました。
ご回答よろしくお願いします。m(__)m

A 回答 (1件)

ウテメリンが出ているということは切迫早産です。

医師に立ち仕事をしていてお腹がカチカチになることを伝え、休業なり時短なり、必要な措置をとるための手続きをするための診断書を書いてもらってください。 個人的には休業されたほうが良いと思います。

早産になり、子供に障害が残っても店長は責任をとってくれませんよ。
    • 2
この回答へのお礼

ウテメリン処方は切迫早産なのですか?
切迫早産と聞くと、今すぐ生まれてきそうな感じがしますが、そんな感じはまだないです。
もちろん私もお腹の赤ちゃんが大事なので
診断書を出してもらうよう聞いてみます。
ありがとうございました。