プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

漫画オタクを名乗るならもちろん手塚治虫は読んでますよね?

A 回答 (6件)

はい読んでいます!



好きな作品は「W3」です
ストーリーも好きなのですが
ボッコ隊長に、どハマりで
子供の頃、毎日ノートに描いていました
当時「萌」と言う言葉がありませんでしたが
今、思えばまさに「萌」でしたねw

次に好きな作品は「メトロポリス」です
原作とはかなり違いますが
大友克洋さんのアニメ版も好きです

後は・・・青いトリトン(海のトリトン)ですね
    • good
    • 0

時代が時代だからねぇ。

多分読んでないんじゃない?
自分はブラックジャック、三つ目がとおる、ブラックジャック、マグマ大使、火の鳥
あたりは見てますけども。
    • good
    • 1

ふむふむ。


つまり「自分は漫画オタクですが、手塚治虫は読んでいません」
で良かったんですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

手塚治虫は読んでます

お礼日時:2018/01/11 18:08

自分は漫画とかアニメとか結構好きで、周りからオタクやんと言われたら


正直にオタクやでと言っているんですが…

オタクだからこれを見ておけ、これを見ていないならオタクではない。
みたいなことを言われると自分は漫画オタクでは有りませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたにもraraririruruさんに言ったことを言っときます。

お礼日時:2018/01/11 18:00

>あなたもオタクでは?


オタクかもしれないですけど
別に名乗ってはいないのでそう言っただけです

それに、漫画趣味ですとか漫画オタクですとか言うと
あなたみたいな、じゃあ~はもちろん読んでるよね
とか言う人が現れるので、基本的には公言しないですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勘違いされてるようですが私はオタクなら手塚治虫は読んでますよね?と聞いただけであってオタクだと認めないとか押し付けとかしてるつもりはないです。
そう思われるのは非常に不快です。

お礼日時:2018/01/11 17:59

>もちろん手塚治虫は読んでますよね?


オタクは名乗ってないですけど読んではいます

~オタクなら
~趣味なら
もちろんこれは見てるよね、聞いてるよね、やってるよね
って言っちゃう人は
嫌われやすい人ですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

漫画オタクはマンガ好き
歴史オタクは歴史好き
アニメオタクはアニメ好き
乗り物オタクは乗り物好きですからあなたもオタクでは?

お礼日時:2018/01/11 17:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!