プロが教えるわが家の防犯対策術!

兵庫県で脊柱管狭窄症手術で評判をおしえてください。
父が長年苦しんでるので、最近手術を考えだしているんですが、兵庫県労災病院や神戸医療センターが手術件数が多いようです。何か情報あればおききしたいです。
お願いします。

A 回答 (1件)

手術するかどうか決めるのは本人ですが、脊柱管狭窄症手術を受けても100%位


良くなる人がいるかと言うと、半数位の人が手術しても前と同じ状態の人が多いら
しいです、病院で治療の説明で、服薬治療で回復しない時はブロック注射で駄目な
時は、最後に手術をすると、私は説明を受けています、今受診している大学病院で
は治療出来ないので、他の付属病院に行っての治療との説明でした。
今受診している大学病院にもペインクリニック専門医が3名位居ますが、治療はし
ないらしいです。ペインクリニック科の治療の神経ブロック注射の説明は無かった
ですか、神経ブロック治療は痛みが脳に伝わる、神経ブックに注射して、痛みが脳
に伝わるのをやわらげる治療です。
治療は大学病院や大きな総合病院の麻酔科(ペインクリニック科を表示している病
院は少ないと思います)で実施しています、私は東京近郊に住んでいますので、
兵庫県は不明ですが、ペインクリニック専門医のいる施設を張付けて置きます、
ペインクリニック科で治療データが有るのがNTT関東病院ペインクリニック科の
ホームページをみると大体分かるかと思います、この病院では以前ペインクリ
ニック学会の事務局が有った病院です。

ペインクリニック専門医のいる施設 https://www.jspc.gr.jp/shisetsu/shisetsu.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうなんですよね、手術してもしびれが残ったりとか、、よく聞きますもんね。そういうのを聞い父も家族も手術はしないつもりでいたんですけどね、少しあるくと痛みがでるがあまりにも頻繁になり、これかなくなるなら、、と考えがかわってきたようなんですよね。ペインクリニックですね、一度診てもらいにいきますね。ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/12 07:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!