プロが教えるわが家の防犯対策術!

トヨタ80前期ヴォクシーハイブリッドに乗っていますが平均燃費18kmっていいんですかね?
同じ車種のガソリンの方が16kmって聞いたんで全然変わらないから損した気分です。

A 回答 (2件)

ガソリン車で16Km/Lとしたなら、ハイブリッドは、23.8km/Lですよ


ガソリン車の16kmは、JC08のカタログ値ですよね?だったら、比較するなら、JC08で比較しなければなりませんよ。

JC08の約7割程度が実質燃費と言われていますから、ハイブリッドは、16.7Km/L程度となり、ガソリンなら、11.2Km/L程度となる。

ヴォクシーガソリンの平均の実燃費は、10.6Km/L
https://e-nenpi.com/enenpi/carname/1749
ハイブリッドの平均実燃費は、16.2Km/L
https://e-nenpi.com/enenpi/carname/1859

実燃費でも、約5.6Km/L違います。
JC08なら、7.8Km/L違いますから、その違いとして買ったなら、5.6Km/Lも違うとなりますよ。
    • good
    • 0

実燃費で18キロだと


通常使用なら(燃費オタクがトライアルで頑張っているんじゃなければ)
奇跡に近い燃費
普通なら、10,15モードで5割から7割ぐらいなので
16キロ出てれば御の字だと思います
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!