プロが教えるわが家の防犯対策術!

親戚の小学生の子が数年前から毎日、ランドセルを背負い、帽子を被り、登校する準備をするのに、2、3歩、歩き出すと座り込み行きたくないと泣き出してしまいます。

学校で虐められている様子もないそうです。

何かの病気ですか?

精神科?に連れて行った方がよいのでしょうか?

A 回答 (2件)

まあ病気かも知れないけど、子供ですから病院に行く前に親がしっかり受け止めてあげることだと思います。


学校という場に馴染めない子はいます。
無理が続くと実際に熱を出したり頭やお腹が痛くなったりと身体症状が出ることもあります。
まず家庭が安心できる場であることが一番ですね。
    • good
    • 0

まだ小学生です。

いけば楽しいのですがなんか行くまでがいやなのです。小学生の時そうでした。あまりそういう病気とかという目で見ないであげてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!