アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2018年 頑丈なノートパソコンが欲しいのですが、何かおすすめありますか?
検索すると古い情報が多かったので、2018年の今の時点で何が頑丈か?知りたいです。

https://panasonic.jp/cns/pc/products/2017spring/ …
製品一覧 > CF-XZ6 > CF-RZ6 > CF-SZ6 > CF-LX6 > 頑丈
パナソニックさんのノートパソコンとかは検索するとでてきたりしますが。

A 回答 (6件)

TOUGHBOOKしか思いつかないんだなぁ。


https://panasonic.biz/cns/pc/tough/lineup/#tough …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、やっぱり
Toughbookなんですかね。

お礼日時:2018/01/16 11:00

↓Panasonicの「TOUGHBOOK/TOUGHPAD」


https://panasonic.biz/cns/pc/tough/index.html?ut …
か、
↓日本ノヴァシステム株式会社の「工業用ノートPC」
http://www.jnovas.com/kougyoupc.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます、やっぱり
Toughbookなんですかね。Toughpadは知りませんでした。

お礼日時:2018/01/16 11:01

そんなに状況は変わんないですけどね。


それ用に特化したモデルは別ですが、
一般の製品であれば、Let's noteが安定した評価のまま。
昔はThinkPadの評価も高かったのですが、Lenovoになってからポジションがちょっとあやふや。

あとは半分ネタですがこれとか。
http://buzz-plus.com/article/2017/10/18/durapac/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

パナソニック Let’s note toughbook の回答が多い中、ネタとはいえDuraPACこれ凄いですね。

お礼日時:2018/01/16 10:59

丈夫さで言ったらパナソニックが頭2つくらい抜けているので、


その中から選ぶで良いと思いますよ。

強度は落ちますがコンパクトさも含むなら
NECとVAIOのモバイルノートあたりは比較的耐久力高いですね。

後は工場向けのゴツゴツの奴か一般的なものしかないかな
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Nec Vaioも耐久力あるんですね、この辺は、日本メーカーが頑張っているということですね。

お礼日時:2018/01/16 11:02

会社(現場)で使ってるが


パナのCF-3がいいが 
個人ならDell Latitude Rugged Extreme
http://www.dell.com/jp/business/p/latitude-14-74 …
https://panasonic.biz/cns/pc/prod/book/31/tough1 …
    • good
    • 1

私ならThinkPadを推します。

見た目以上に頑丈です。何よりもキーボードの感触がたまらない。ただ、IBMからLenovoに移ってからのサポートはダメダメなので、金はかかりますが保証はいちばんいいのに入っていた方がいいです。普通のサポート契約だと冷たいのに、いい契約だと親切です。保証にお金をかけていいのなら、ThinkPadを推します。
頑丈かどうかはよくわかりませんが、サポートのわかりやすさや親切さでいうと、EPSONがおすすめです。EPSONのノートとTinkPadを併用していますが、EPSONのノートも捨てがたいです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!