「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

今日お母さんに死ぬほど怒られました。
理由は、今受験生待っただ中なのに偏差値41だからです。
高校は偏差値51の姫路工業高校デザイン科に受けようと思っています。
絵が上手なので推薦もされました。
しかし、今のままだと推薦も一般も無理なんじゃないかと思って涙が止まりません・・・
今から5教科を本気で復習して、過去問もちゃんと解くと間に合うでしょうか?
早く復習できるコツやサボらない方法、応援メッセージなど送ってください!!
お願いします!!それを見ると元気が出て本気出せるので。

あとどうやったら英語の点数が上がるか教えてほしいです!!
本当に困ってるんでよろしくお願いします!!!!

A 回答 (4件)

短期間で点数上げるの簡単だよ〜ん


コツとしては「取れるとこを確実にとる」です
例えば数学なら、なんちゃら関数とか解くのは不可能なので捨てましょう
その代わり計算問題・・・・これは少し努力すれば誰でも全問正解できますので取りましょう
他は難しいので捨てます
偏差値51くらいの高校ならこれで楽勝です
数学で言えば計算問題を全問とれば合格レベル
英語は文法は捨てて単語量を増やしましょう
文法わからんでも単語がわかれば何とかなるんですよねw
英語はひたすら単語の暗記です
とこのように捨てるとこは捨てて取るとこは確実にとる
これがコツです
模試やって点数上がればやる気も出ます
    • good
    • 2

推薦?高校の推薦で落ちることあるんですか?そのデザインの学校は知らないので何とも言えませんが大学の推薦も同じよに面接や試験で0点取

らない限り落ちないと思います…
    • good
    • 2

いまからやればぜんぜん大丈夫だと思いますよ


勉強の習慣を身につけるのが一番大事です
たとえば毎日6時に起きて30分間、昨日勉強してノートに書いたことを、もう一度声に出して読んで、書く
その地道な繰り返し
それを毎日決まった時間にやり続ける、それだけでテストの得点が下がることはないはずです
私が英検を受験した時は英単語帳の書き取りと、教科書の音読をしました
英語は慣れ、ですのでなるべく興味をもってたくさん読むのがいいですよ〜

デザイン系の仕事をするときも、英語がわかったほうが有利です
Photoshop,Blender,MAYA,python etc...デザイン系の仕事でつかわれてる多くのソフトは英語が関係します
自分のやりたい仕事と目の前の勉強がリンクしたら、モチベーション上がりませんか?!

あとあなたが書かれた質問文は漢字の誤りなど誤字がないし、わたしはすごくきれいだと思います
これらは、当たり前にできることじゃないですよ〜

自分のためにがんばってくださいね!!
まだ若いからいくらでも可能性はありますよ、グッドラック!!!
    • good
    • 1

間に合いますよー。


偏差値71の高校だった私は、学校の日も朝5時から7時 夜は6時から10時 仮眠して、11時から1時まで勉強してました。学校の日でも、余裕で6時間は勉強してください。出来ますから。

そして、5教科復習なんてしてたらもう試験日です。
まず、過去問を解いて、暗記科目中心に苦手なところを復習してください。
英語は文法はもちろんですが、自分の単語力で読める長文が出るかどうかがポイントでしょう。
正直、英語は諦めてもいいと思います。
が、もし英語をするのなら、時事単語の英語を覚えるなど、ヤマをかけながら、文法を覚えてください。howeverなどを中心に覚えるのも手かもしれません。
however分かりますよね?
分からなかったら、即、ググってくださいね。
応援しています。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!