dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

身長156cmで、体重が42kgって太ってる方なんですか?
教えてください!

A 回答 (7件)

身長−110が平均体重とは言われてますけど…



あなたの場合痩せてる方だと思います
    • good
    • 1

男子の理想よりは少し重いんじゃないですか?僕は中一の時160の痩せぎみで41です。

 まあ、ほんの1 2キロくらいですけど。
    • good
    • 0

BMI:18.5 未満は低体重(痩せすぎ;不健康)とされています。



BMIと適正体重
http://keisan.casio.jp/exec/system/1161228732
身長 156 cm
体重 42kg
範囲   肥満度  適正体重  適正体重より  BMI
18.5未満 低体重  53.54kg  -11.54kg   17.26

適正体重・美容体重・モデル体重
http://keisan.casio.jp/exec/system/1483589124
身長    156 cm
項目    体重
適正体重  53.54 kg
美容体重  48.67 kg
モデル体重 43.80 kg

計算式 
 適正体重  = (身長m)^2 × 22 (BMI指数が22で計算された、最も健康的と言われる体重)
 美容体重  = (身長m)^2 × 20 (BMI指数が20で計算された、見た目がスリムな体重)
 モデル体重 = (身長m)^2 × 18 (BMI指数が18で計算された、モデル・女優のような体重)
    • good
    • 0

痩せてます。

私も昔はそれくらいで… あーなつかしい。
それ以上やせるとヤバいけど、ちょうどいいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

体重が少なすぎて健康に良くないです。


46kgが最低ライン、50kgを超えるくらいでちょうどいいです。
    • good
    • 1

太ってない方ですよ!

    • good
    • 1

ガリガリとは言いませんが痩せすぎでは?体に気をつけてください。



なお、投稿者さんが女性の場合、痩せすぎによる生理不順等には特に気をつけてくださいね。
マラソン選手とか脂肪の極端に少ない人は生理止まっちゃいます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!