プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学2年の女です。

デブエットについてです。なぜかダイエットに比べて成功体験が少ないので質問させて頂きます。

特に今まで自分の体型を気にしてこなかったのですが、女性らしい体型になりたいなぁと最近切に思います。

現在どのような状態かというと、
食事にお米や納豆、味噌汁、お肉や魚など食べて、ハンバーガーやドーナツ、お菓子も食べまくってる生活で、154cm/35ー36kgです。
カロリーはよくわからないですが、調べたら1700カロリーは取ってると思います。たまに食欲がないときはもっと少ないですが。。多分小学生の頃からこういう生活です。昔からこれを食べて肉をつけようみたいな気持ちが少なからずありました。あんまり気にしてませんでしたが。

父母、祖父祖母、叔母なども皆痩せ型です。

食生活はさっき提示したとおり、周りの女の子と比べてかなり食べてる方です。
少なくカロリー低い生活にした方が栄養を蓄えようとするのかな?とも考えましたが、今までの経験上食事が和食だけとかだとどんどん痩せてしまう気がしますし、洋食が好きなのでやりたくないですが。。

運動不足も痩せてしまう原因だと聞いたのですが、
私は、日頃の生活で、週に3回はiphoneの歩数計で13kmくらいは歩いてるみたいなんですが、運動不足解消にはなってるんですかね?他の日も大体9kmくらいの歩数はあります。

太れる食生活や行動についてご教授頂きたいです。

A 回答 (3件)

脂肪を蓄えるかどうかという決定に遺伝が大きくかかわってるという説もあるので

太りにくい家系なのかもしれませんね。

…カレーやシチューは嫌いではありませんか?
自炊できる環境ならカレーやシチューを増やしてみるのはいかがでしょう?
あの市販のルーってやつは結構な油の塊でして高カロリーです。
取らなきゃならない栄養は野菜や肉など具としてふんだんに放り込んでやって、+カロリー
が摂取できると思います。

なによりおいしいですしw
    • 0

太る事もダイエットです。

ダイエット=痩せる事だけではありません。

1日1700kcalは少ない方ですよ。
健康的に痩せたい人なら丁度良いくらいのカロリー。

食べまくっててこのカロリーなら、自分が思ってるよりも食が細いと思います。

太った女性は平気で3,000kcal以上食べますから。
お菓子食べまくってるなら尚更。

因みに成人女性が1日に必要なカロリーは約1900kcalです。

質問文から見て、遺伝や体質も影響してるんだと思いますよ。

太りたいのなら沢山食べても良い訳だし、ジムに通って高負荷なトレーニングをしてはどうでしょう?

恐らく、筋肉も少ない体型でしょうし、鍛えれば見た目も変わりますよ。
    • 0

Google検索して白抜きダイエット方法を探して下さい

青筋肉
白筋肉
もGoogle検索して下さい。
    • 0