プロが教えるわが家の防犯対策術!

信号機手前のゼブララインは出来るだけ避けて走ってました、youtubeで上を走っても良いと言ってます、では何の為のラインですか?

A 回答 (4件)

車の流れが変わるという表示です。

走行しても違反ではありませんが、それを避けて走行していた車が直前で入ってくるので注意しなければいけません。わたしはいつもゼブラ上を走っています。道交法違反ではありません。安全地帯と間違っているのが多くて困ります。

教習所で間違いを教えているのがいけないです。
https://www.ds-hitachi.co.jp/label1/
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%8E%E6%B5%81 …
    • good
    • 2

空いてるから、取り合えず公安委員会が、業者に、 斜め


ライン、引くように
頼んだ!!
    • good
    • 1

違反ではないけれど、避けた方がよい。


トラブルが起きたときは過失割合に反映される。
https://www.webcartop.jp/2016/09/47804
    • good
    • 0

信号待ち等で停車しちゃいけないんじゃないかな?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり侵入してはいけないんですね。ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/13 10:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!