チョコミントアイス

旦那と離婚し、子供(7ヶ月)と二人で生活していきたいと思っていますが
離婚してからの生活費がありません。
離婚すると 養育費が貰えると聞きますが 知人 親 姉に借金している旦那が養育費を払えるとは思えません。
私の両親は離婚なんかするなら縁を切ると言っていて、助けてお金貸してなんて言えません。縁を切ると言われていなくても極力借りたくないです。
知人にも借りたくないです。
なので消費者金融で借りたいと思い ネットで簡単審査をしましたが、未成年・アルバイト・年収10万(去年)・他社借入金額0 では通りませんでした。
離婚してからは 子供を預けて フルで働こうと思っています。最初の月の生活費がどうにかなればいいのですが…諦めて個人から借りるしかないのでしょうか?
借りられる会社はないでしょうか? ご回答よろしくお願いします。



前回の質問に答えてくださった御二方へ
御二方の回答、参考になりました。ありがとうございます。
ベストアンサーはとても悩みました、どちらもベストアンサーにしたかったですが無理なので、PTSDという存在を教えてくださったのでベストアンサーにしました。本当にありがとうございました。

A 回答 (6件)

消費者金融は、無理です。

市役所に
相談した方がいいです!住んでいる場所にもよりますが団地、保育園も優先です。お金も貸してくれるはず!まず相談してください。子供が第一!頑張って!
    • good
    • 0

>両親は私が家を出たのを機に離婚するそうなので それぞれ大変になると思うので 頼れません



それでも、頼りなさい
お金も無いんだから保育園に子供を預けて働けないですよ

あなたの気持ちなんか、どーでもいいです、トラウマなんか、どこかに投げておきなさい
我が子の為と思えば、何でもできますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

二度ご回答、ありがとうございます。

なんだかごちゃごちゃした頭の中がスッキリ落ち着いた気がします。
トラウマなんか どこかに投げちゃって 愛しい我が子の為ならと 踏ん張って頑張ろうと思います。
ご回答、ありがとうございました!

お礼日時:2018/01/14 05:52

それでも、孫のためだからと、ご両親は面倒を見てくれるから、親を頼ってくださいね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答 ありがとうございます!

両親は私が家を出たのを機に離婚するそうなので それぞれ大変になると思うので 頼れません
というか両親はトラウマの塊なのでこちらも縁を切りたい限りです 感謝の気持ちも大きいですが。
でも今思うと離婚したら子供は両祖母に会えなくなるんですよね…
父親もいない おばあちゃんもおじいちゃんもいない 頼りない母親しかいないなんて 可哀想すぎますね
色々と考え直してみます

ありがとうございました

お礼日時:2018/01/14 05:33

無収入、定職なしの人に誰が金を貸すの?


まともなところなら貸すわけが無いくらい普通の常識があればわかりきったことだ。
まともで無いところなら貸すかもしれないね、そのかわり体で返すことになるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答、ありがとうございます!

去年は12月しか働けなかったので年収10万と書きましたが、今年はもっと収入がある予定ですので 無収入のつもりはありませんでした。説明足らずでした…
収入はありますが 旦那に持っていかれてしまうため、離婚してからの生活費がなく 困っていて、(というか 今も生活が厳しい)消費者金融の利用を考えたのですが…定職についていないと 無理なんですね…
そして仰る通り 私めは普通どころか最低限の常識すら知らないらしく、母親になった今 それが恥ずかしいことだとよく分かりました。 今まで常識を無視してきたことを後悔しています。そんな私の成長の手助けをしてくださり、ありがとうございました!

お礼日時:2018/01/14 05:21

定職についていて、勤続年数が2年以上だったら、借りれますよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答、ありがとうございます!

やはり、相応の信頼が必要ですよね…世の中甘く見てました
母子家庭になってからの生活は役所に相談しに行くことにします。

ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/14 05:03

役所に行って相談を。


母子手当とかあると思いますし
生活保護も受けられるのではないかと。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

回答、ありがとうございます!
役所の役員さんは顔見知りが多く相談に行きにくかったのですが やはり相談してみます。勇気でました、ありがとうございました!

お礼日時:2018/01/14 04:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!