電子書籍の厳選無料作品が豊富!

僕はいまテニスをしているのですが、野球部に入らないかと言われています

テニスでは、中1で東京都新人戦を優勝でき、小学校の時にマナーキッズテニスというのをやっていて、最年少でアメリカに行けました

しかし、全国大会などには出場した事がありません

野球をやるのとテニスをやるのどっちが大成すると思いますか?

A 回答 (5件)

好きなのをやったらええじゃないですか。


人生一度きり。
私は高校の時、小学生にリウマチ熱にかかって、将来心臓弁膜症になると医者から言われ、足が速かったし陸上に興味があったけど、自分に言い訳して弓道部に入りました。(弓道が楽しくなかった訳ではないですよ)
ただ、いつもどこかで、だって、しょうがないとか。ずっと、どうせ騙し騙しの人生だし。と斜に考えるくせが生まれました。
40年後息子の診察に行った際に、私の診断が誤診だったと知りました。
高校で運動をセーブしていたのに100㍍でいきなり13秒で走れてランニングハイを感じられたのに、挑戦しなかったのを、ものすごく後悔しています。親に迷惑かけたくないとかグズグス考えないで、ドクターストップがかかるまで、走りたかった。やればよかった。というのが、50歳を過ぎたおばさんの後悔でした。
時間が許すまで、じっくり考えてみてください。
    • good
    • 2

それは自分次第だと思います。


本当にテニスが好きなら続ければいいと思いますし、野球をやってみたいと思ったのであれば野球をやればいいと思いますよ。
    • good
    • 0

どっちでもいいと思います。



私はテニスですが、

選手として大成するかは努力次第

ただ選手生活の後はどちらも

社会人ですから

好きな方を選んで下さい!
    • good
    • 0

テニスで食っていく、野球で食っていく両方とも無理だと思います。



私は年長からテニスを中3まで続けています。今は受験なのでやっていませんがあなたがプロになりたいのなら相当過酷な練習をどちらともしなければいけないと思います。

私的にはテニスを続けていて欲しいです。テニスである程度成績を残しているのと新しくやるのでは全く違ってきます。あなたが今していることを続ける方が今後やっていくのには近道ではないでしょうか?
    • good
    • 0

野球部に誘われて迷ってるくらいだから、どちらも大成しないと思う。



大成しやすい方を選ぶんじゃなくて、大成したい方を選ぶんですよ。

その方がキツイ練習を耐えられますから。

ま、それでも大成するかどうかは分かりませんが。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!