プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

諸事情で部活を辞めます。顧問には言ったので、先輩に言う段階です。
以前辞めた子で、LINEで辞める理由を送った子がトラブルになっていたので、LINEで、『お話があるので、空いている時間に聞いていただけますでしょうか?(お話しさせていただいてもよろしいでしょうか?)』と送って、空いている時間を教えてもらい、直接辞めることと理由を言おうと思うのですが、どうでしょうか?
もっといい方法はありますか?

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    回答ありがとうございます。
    聞いていただけますでしょうか と、お話しさせていただいてもよろしいでしょうか だと、どちらの方が良いでしょうか…?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/01/14 18:11

A 回答 (3件)

>聞いていただけますでしょうか と、お話しさせていただいてもよろしいでしょうか だと、どちらの方が良いでしょうか…?



お話をする時間を頂けませんでしょうか、というのがいいと思います。
他の方の回答で理由を挙げられていますが…顧問の先生に説明した内容と矛盾がないようにしてくださいね。基本的には先生に説明した通りでいいと思います。
    • good
    • 0

言い方としては、それでいいよ



言う内容としては、もっと続けたいのですが、それが出来なくなったという理由を示してください


例えば、部活をしてて成績が落ちてしまったので、父がそれを許してくれなくて、部活を辞めて学業に専念するように言われて仕方がなく辞めるんです、というような内容の説明をしてください

決して練習がきついからとか、誰々が嫌いとか先輩が怖いからなんて言わないように(^_^;
    • good
    • 1

流れとしてはそれで良いと思います。

この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!