プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問です。
労働基準法をすべて教えてください
ネットで調べたんですけどわかりません。


お願いします

A 回答 (7件)

それでは、こちらをどうぞ


(厚生労働省 労働条件に関する総合情報サイト・確かめよう労働条件)
http://www.check-roudou.mhlw.go.jp/

法律そのものよりも分かりやすく作ってありますので、こちらでお勉強。

なお、下の方に関連リンクもありますので、そちらも覗いてみてください。
    • good
    • 0

労基法は、一般的な労働者などにも理解しやすい様に作られており、法律の中では、割と簡単な部類です。


それを「判らない」と言う人に、Q&Aサイトの回答で、「すべて」を伝えられる人は、恐らく存在しませんよ。

どうしても理解できず、それでもすべてが知りたければ、取り敢えず、各条のタイトル(「強制労働の禁止」など)だけ、見ておけば?
それだけでも、「労基法には、どういうことが定められているか?」くらいは判りますよ。
    • good
    • 0

>ネットで調べたんですけどわかりません。



わかりませんが、条文が見つけられなかったのか、条文自体が理解できなかったのか、どっちかと思うけど、理解が出来なかったのであれば、聞いても無駄だね。

見つけられなかったのならココ
http://elaws.e-gov.go.jp/search/elawsSearch/elaw …
    • good
    • 0

http://elaws.e-gov.go.jp/search/elawsSearch/elaw …

他に労働基準法施行令、労働基準法施行規則も読んでね
    • good
    • 0

読んでもすぐ忘れます

    • good
    • 0

本を買って読みなさい。

    • good
    • 2

大学で法律を勉強しなさいな。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!