プロが教えるわが家の防犯対策術!

..たとえて..スポーツは、対象の裏をかき、得点とする。それを利用する政治は、詭弁であり、本来の役割なり仕事なり任務なりの半分もこなさない。
これについて、所見、考察など、ありましたら。

A 回答 (3件)

> 政治の最重要要素は、スポーツマンシップではなしに、博愛である。

どうでしょうか。

全然意味がわからない
政治の重要課題は国民の安全と財産の確保
スポーツは関係ないし、博愛は目的を達成するための手段でしかない
    • good
    • 1
この回答へのお礼

博愛の無い政治は、国民の安全と財産の確保 に関しても、裏をかき、政治苦情となっているような。

お礼日時:2018/01/15 14:03

その集大成がオリンピックですよね、スポーツで在りながら政治や権益の餌食です。


IOCだかJOCだか分からないですけど、そこのトップは幾ら貰っているんだろうね。
平昌オリンピックなど政治利用され大統領が逮捕されたり、戦争の道具並みに成ったり、経済がおかしくなるようなスポーツ大会なんておかしいですよね。
何万人入る会場が必要だったり、ホテルも必要です。
テロに対する警備だけでどれだけのお金が掛かるんだか、これだけ通信網が発達しているのだからネット配信だけであと観客は入場できる少数でも良いと思うのだが。
ここで権益問題が出てくるんですね、ネット配信ではお金にならない・・・・
何処が金に成らないんだろうか・・・・ふざけた話ですよ。
その規模であればどの国でも持ち回りで出来るはずなのに、訳の分らん数字を求めてくることがインチキ臭い。
だから無理をしておかしな事に成ると思いますよ、小さな国でスタジアムもプールもない国でオリンピックをする為に各国が協力して作ってあげてスポーツの振興を図るそれが良いと思うけどなぁ。
テレビ中継とかの権利も入札制でその資金に充てればいいのに、何処の誰だか知らないけれどスポーツを出しに金儲けしている奴がいる。
こんなモノは一度解体して新しい組織を作り直して、ボランティア団体にするべきだね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スポーツの傀儡政治のようなものは、良識、更なる良識に立ち返り、人道、人類愛、を視野に入れることでしょうか。
現状のスポーツ程度の政治とスポーツ、金権腐敗の具にみえる。

お礼日時:2018/01/15 13:25

ごめん、文脈がひどくて何を聞きたいのかわからん



スポーツが相手を負かせる競技であることは間違いない。
しかしそこに重要なファクターが組み込まれなくてはタダの戦争
すなわち、スポーツマンシップ(フェアプレイの精神)
スポーツの政治利用についてききたいのかな?
それはフェアではないので政治利用された時点でスポーツではない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

政治の最重要要素は、スポーツマンシップではなしに、博愛である。どうでしょうか。

お礼日時:2018/01/15 13:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!