電子書籍の厳選無料作品が豊富!

連絡しないと拗ねる友人について。
友人は過去に元カノに浮気をされ
「人を信用できなくなった」と言い、それ以来働いていません(元カノの浮気がショックで)

自分は不規則な仕事の為、なかなか自分の時間を確保する事ができません。
なので、返信も思うように返せずにいて。

友人からLINEがよく来るのですが、
自分が疲れている時も友人だからと、マメに返信をしたり話に付き合わなくてはいけないものですか?

質問者からの補足コメント

  • すみません、友人は自分を疲れさせたいとか、仕事に支障をきたすのを期待しているのでしょうか?
    友人からすると、不規則な仕事は時間があるように思うのでしょうか?

      補足日時:2018/01/15 19:16

A 回答 (4件)

仕事をしていて充実してるあなたに嫉妬してるですかね。



元カノに浮気をされたのはお辛いでしょうけど、それと仕事をしない事は別問題だと思うんですが。

ワガママな上に、何でも何かのせいにして生きるタイプの人なのでしょうか...

不規則な職種で自分の時間すら上手く取れてない質問者さんが、仕事を終えて疲れてる事も思いやれず、しつこくLINEをしてくるなんてどうかしてます。

今後もLINEの連発で質問者さんの時間を邪魔するようになるようなら、距離を置いた付き合いの仕方をした方がいいかも知れませんね。

どんなに友人が非常識だとしても、友人としてその非常識にもマメに向き合い付き合ってあげられる人もいます。

この先もその友人と近しい付き合いをして行くのかどうか?を考えれば、その友人へ対する質問者さんの対応もはっきりするのではないでしょうか。
    • good
    • 0

友人は暇なだけ。


忙しいと言ってやりましょう。

自分のペースを大切に。
足を引っ張るつもりが向こうになくても
仕事優先でいかないと。

無職でもいいかなと思わないように、気を付けよう。
    • good
    • 1

ほっときましょう

    • good
    • 2

愚痴るようなら、やめたらいい。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!