アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3週間ほど前から耳のこもった感じ(トンネルに入った時の感じ)が続いています。
元から気圧の変化には弱く、飛行機やトンネルが苦手だったのですがその時はつばを飲み込んだり耳抜きをしたら治っていました。
しかし、今回は対処法を行っても全然治りません。きっかけも何かわからず、突然でした。
先日耳鼻科に行ったのですが、聴力に異状はなく見た感じも異状はないと言われました。
耳管を無理やり通す機械をしてもらったのですが、変化はありませんでした。
結局原因はわからず耳は繊細だからと言われ、血液循環をよくする薬を渡され返されました。
けれど根本的な解決にはなっていないため、耳の不快感はまだあるままです。
不快でとてもつらいです。
耳に異常がないなら、他に何が考えられると思いますか?
また、その医師には大きい病院に行っても検査は同じことだから意味がないと言われたのですが、セカンドオピニオンしたほうがいいと思いますか?

よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 耳鼻咽喉科に行き検査はしたのですが、異常はないと言われました。

      補足日時:2018/01/15 18:23
  • ストレスが原因のときもあるのですね。
    新しい視点でした、ありがとうございます。

      補足日時:2018/01/15 18:27
  • 思い切ってセカンドオピニオンしてみます。
    セカンドオピニオンは大きい病院と普通の診療所どちらが良いでしょうか?

      補足日時:2018/01/15 18:28

A 回答 (6件)

鼻に異常があるようですね。

蓄膿症とかの検査を受けましょう。

耳と鼻の器官はつながっています。

耳鼻咽喉科に行きましょう。
    • good
    • 2

精神的な疲れから


鼓膜が曲がって聞こえ方が
変わったりしますね。

辛いです。

無意識のストレスがあると
耳鼻科に行っても良くは
なりませんね。

ストレスの原因を突き止めてみてはいかがでしょうか。
人間関係の悩みが大きく
影響したりします。
    • good
    • 1

知ったかぶりのヤブ医者が結構いますよ。



3~件以上の医院、病院を受診しましょう。
    • good
    • 2

耳鳴りなど耳の問題は腎臓に負担きている時におきる症状です。


腎臓に負担きている症状に
白髪が多い、頻尿、尿の出が悪い、歯や歯茎の問題、足腰の痛みがあります。
健康診断で腎臓数値をきにかけて見て下さい。
自己管理にせよ、早目早目の治療がおすすめですね。
ご参考に
    • good
    • 0

気圧の変化で耳がこもるのはよくあることです。



指で鼻孔を塞ぎ息を吐き出すと耳が抜けます。

市販の点鼻薬で鼻が通るようになり改善しました。治りました。

市販薬も結構効くようです。
    • good
    • 1

大病院 クリニック 診療所のどこでも あなた様の状態を


(職場とストレスについて)
よく話を聞いてくださる
ドクターを探す事が大事ですね。

ネットでドクターのレビューを読みますと ある程度の事が分かります。

重要なのは
良いドクターに会って
適切な診断をしていただく
事ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!