アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

名前を教えて欲しいのと、食べられますか?

「名前を教えて欲しいのと、食べられますか?」の質問画像

A 回答 (6件)

マイタケだと思う


マイタケは担子菌門トンビマイタケ科のキノコ。食用として馴染み深い
キノコである。中国語名は「灰樹花」、台湾は「舞菇」と呼ばれている。

でも、キノコは、きちんと実物を見ないと確実な判断は出来ないので確認が
取れない限り 食べない様に。(キノコは食用そっくりな毒キノコが実に多い)
    • good
    • 2

舞茸は日本の広範囲で市販されてるきのこですが、どう見ても舞茸には見えません。



見た目がとても似ているのに一方は食用、一方は毒キノコというのよくあるはなしです。
専門家が答えてくれるかもわからないサイトで判断してはいけません。
    • good
    • 2

ウスヒラタケなら食べれるけど、見た目そっくりのスギヒラタケだと毒キノコなので食べない方がいいです。


ほとんど区別できないので自然に生えているキノコは危険です。

とりあえず食べないで。
    • good
    • 1

こんばんは。



ニオウシメジに似てる気がします…

キノコ類は毒がある種類が多いので、食べない方が良いかと思いますよ!
http://www.hedara.com/kinoko/nioshimeji/nioshime …
キノコのサイトです。
http://www.hedara.com/thumbnail2/thumbsort.htm
    • good
    • 1

お釈迦様の死因は【きのこ】です

    • good
    • 0

キノコが食べられるかどうかは専門の人に直に聞かなければいけません。

こういうところで聞いて何かあったらエライことですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!