アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度先輩達と初めてスノーボードに行きます。
全くの初心者なのでボードなどはレンタルしようと思っているのですが、最低限いくらくらい必要でしょうか?また、これだけはレンタルではなく買った方がいいというものはありますか?あと、更衣室などはありますか?

A 回答 (3件)

すべてレンタルですまそうと思ったら、8000~1万円見ておけば、いいです。

ただ、今後も行くかも、と思うのでしたら、ウエア類は先に買っておくのがいいと思います。お勧めなのは、中古ウエアです。中古といっても、「これ、着てあるの?きれいじゃん!」って言うのが多いです。
行ける範囲で、ブックオフ、オフハウス、セカンドストリート、などのリサイクルショップはありませんか?覗いてみると、けっこう品揃えはよくて、ウエアの上下セットで5000円ぐらいから、買えます。運がよければ、帽子、ゴーグル、グローブも置いてあります。もちろん、新品でアウトレットで安いのもあります。

あと、初めてでも、リフト券は購入すると思います。
回数券でいいと思いますので、3000円ほど。
更衣室はあります。

そして、1番いいのは、向こうでスノボスクールに入ることです。
1日はいると5~7000円ぐらいかな。

どうせ、先輩たちと一緒に滑ることはできないので、上達するためにスクールに入るといいのですが、
たぶん、先輩は「俺が教えてやるから、大丈夫だよ。」と言ってくれますが、
実は、それほど甘くないんですよね。
あなたを教えていると、先輩たちは滑れません。
滑れないあなたにつきあって、ずっと滑らずに我慢してくれる、優しい先輩だといいのですが、「大丈夫、なんとかなるって。」と言って、
ターンできないあなたを強引にリフトに乗って、上の方に行こうとする先輩だったら、
けっこう危険なんですよね。

上達どころか、恐怖感を覚えるか、怪我をしかねないですから。
なので、せめて半日はスクールはいるといいんですよね。
先輩の中で、指導員の資格持ってる人は、いないですもんね。

または、彼氏になっている先輩だったら、
最後まで面倒見てくれるかもしれませんね。

がんばって、スノボデビューしてください。
    • 0

お金さえあれば、外装は一式レンタルできます。

外装というのは、スキーウエアの中に着るアンダーシャツやタイツ、下着、首に巻くネックウォーマーあたりはレンタルにはないという意味です。
レンタルがあったとしても、前に誰が着た物か、イヤですよね?これはあらかじめ購入下さい。スキー場内のレストハウスなどでも売ってはいますが高いです。

上から帽子、ゴーグル、ウエア上下、手袋、ブーツ(スキー、ボード共)、ストック(スキーのみ)まで一式揃えられます。
もちろん持っている物は省きそれぞれ単品でも可。
単価やセット一式としても料金はピンキリ、スキー場やホテル、民宿などでもレンタルはやってはいますがそれぞれ異なります。
どこのスキー場に行かれるのか、、そのスキー場のホームページなど探されると、スキー場や周辺の宿などでのレンタルサービス料金などすぐに調べられます。
もちろん、レンタルしているところは更衣室もあります。
着替え脱いだ普段着はそのままに持つとなるわけですので、荷物預かりかコインロッカーの有無、場所も確認しておいた方が良いでしょう。
先輩達と車で行くならそこに置けますが。

手袋のレンタル品は使い古され水が染みこんだりで冷たい思いをされるかも知れませんので買っても良いかと思いますが、そうなったら例えば午後は午後でまた別な物を借り直しても買うよりは安く済みます。
    • 0

手袋、ゴーグル類かサングラス、替えのパンツ

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます