プロが教えるわが家の防犯対策術!

auウォレットカードのプリペイドカードもスーパーによってはクレジットカード扱いになるんですか?
ポイントがあったら使えますよね??請求とか来ないですよ?

A 回答 (5件)

予めチャージした金額(プリペイドカード残高)までしか使用出来ない。

【支払いは1回払いのみ】で、店舗ではクレジット扱いになる。

>ポイントがあったら使えますよね?
 auポイントがあっても、予めプリペイド残高にチャージしないと「使えない」。

>請求とか来ないですよ?
 auには、チャージした時点(月)の請求に乗ります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

>auウォレットカードのプリペイドカードもスーパーによってはクレジットカード扱いになるんですか?

処理としては、クレジットカードって扱いになる。クレジットカードって扱いにするから、デビットカードやプリペイドカードでもほぼ大半のクレジットカード利用可可能店でつかえますよ。ってのがウリですから。
iDなりで一から加盟店開発しなくてもつかえるってものですからね。

>ポイントがあったら使えますよね??

チャージしてつかえますね。

ポイントでも、店の独自のポイントのことをいっているなら、利用可能かは店にお問い合わせ下さい。
    • 0

たまったポイントをWalletカードで使えるようにするには、いったんカードのほうにチャージ処理する必要があります。

くわしくはauショップか客セン157へ。
    • 0

完全前金制ですので、買い物したあとから請求されることは決して無いです。

しかし、カードに現金をチャージする手段にauの月額請求時にまとめて払う“かんたん決済(上限額アリ)”を利用した際には一般的なクレジットカードのように後払いという形になるので注意してください。
    • 0
この回答へのお礼

プリペイドカードのポイントがあればつかえますか?

カードのホログラムが示すとおりプリペイドですがマスターカードです。

決済により発生したポイントは後日、数週間から1ヶ月ぐらいの期間を経て加算されます。
スマートフォンアプリからカード残高の確認、チャージ、ポイントの残高、発生したポイントの履歴、すべて行えます。

くわしくはauショップか客セン157へ。
    • 0
この回答へのお礼

プリペイドカードの中に残高があれば使えますよね?
他に請求はないですよね?