人生のプチ美学を教えてください!!

中学2年生の女子です。
私は、小学校の頃から不登校で、今は適応指導教室というところに行っています。
適応指導教室は楽しくて、ほとんど毎日行けていたのですが、昨日から家族がインフルエンザになって、適応指導教室には電車で行っていて、朝の電車は結構混んでいるので、そこでうつったらどうしようという不安で昨日は行けませんでした。私はインフルエンザには絶対にかかりたくなくて、いつもどこかにさわれば手を洗って、除菌シートで手をふかないと、心配になってしまいます。
インフルエンザが流行っている時期以外はこんな風にはならりません。
明日は行こうと昨日思っていたのですが、今日起きたらベッドからでれなくて、嫌というわけでもないのに、なぜか学校に行ける気がしません。
ただの怠けですかね

A 回答 (3件)

でも家族が確実にインフルエンザなんだから家にいないほうがよくない?多分そういう性格だよ、怠けとかじゃなくて。

ここはちょいと無理して電車にまで乗っちゃえばいいんじゃないかな?
    • 0
この回答へのお礼

そうですかね、、
がんばってみます!

怠けではないですよ。

寒いから、ゆっくり体を温めてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(*´╰╯`๓)♬

軽度の強迫性障害もお持ちなのかもしれませんね。

医師に相談してみるといいかと思います。
不安に思う場所にくり返し行く、気になっても清潔であるなら手を拭かない…など行動療法をくり返すと良くなるそうですが、医師の指導のもとで行う方がいいと思います。
いろいろ調べてみると、いいかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですかね、
私は今カウンセリングを受けてるので、今度行った時に話してみます。