電子書籍の厳選無料作品が豊富!

風邪の回復途中です。
熱は下がりましたし、咳など他の症状は治るのも時間の問題です。
問題は、口が乾いて何度も水分を取りたくなります。どうしたら良いでしょうか?

A 回答 (3件)

たぶん 体のずいぶんが 抜けたからだと 思います 水分 とって 下さい

    • good
    • 0
この回答へのお礼

コーヒーや紅茶でも良いのでしょうか?

お礼日時:2018/01/17 11:03

>副作用が出るには遅すぎませんか?


主作用が出ている時点で副作用もでてもおかしくないと思いますけど
ロ渇なんかは割りとすぐ出るとおもいますよ?
鼻炎薬なんかは飲んですぐにロ渇になったりします

ムコダインの副作用にロ渇があったのでそれの可能性はありますが
あまり起きるものじゃなさそうなので微妙ですね
単純に水分が足りていないとかではなく
唾液が出ていない感じがするなら完全に副作用のせいだと思います

水分補給は紅茶やコーヒーではなく
水やスポーツドリンクにしてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々ありがとうございました。
じゃあ、薬をやめる=枯渇も自然も無くなるってことですね?
あとは自力で治します。

お礼日時:2018/01/17 11:26

>問題は、口が乾いて何度も水分を取りたくなります


薬の副作用では?
何の薬飲んだか分かります?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ムコダインやトランサミンです。
飲み始めたのは、11日からです。副作用が出るには遅すぎませんか?

お礼日時:2018/01/17 11:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!