dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

主人は高校卒業後日本でもトップクラスの金融機関に勤務しています。
同級生が主人のようにほとんどの同級生が公務員で土地や財産のある者が多いです。

人生の勝ち組だと言っても可笑しくないです。

同窓会を55歳になった記念として企画していますが大学卒業後両親を亡くし自営業者として生きてる独身君がいます。

同窓会に呼んでやるから連絡をしろと主人が連絡すると電話口でブチ切れてお前がしろ!
俺はお前に雇われてる屑やない
!何様や!ケンカしたいならやってやると大声で怒鳴ってました。


きっと自営業者って貧乏暇なしで私達の生活が羨ましく僻んでいると思います。

せっかく呼んでやるのに断るとは残念な人だと思ってしまいました。

自営業で身寄りもなく55歳の男性って孤独死が待って人生の負け組だと思います。

同窓会にくれば自分の店の商品を買ってもらいならパシリをしろやと主人が親切に言ったのですが…

ブチ切れて命大事にしろやってまるでヤクザみたい言われて呆れてしまいました。

私の主人が悪者でしょうか?

A 回答 (13件中1~10件)

いや~~ この話を聞いて、”ブチ切れ”ない人はいるでしょうか。



まず同窓会とは、現在の境遇ではなく、同級生として同じ立場に戻って友情を分かち合う場でしょう。
現在の地位や名声など、また惨めな境遇などを一旦奥にしまい込んで、ありし日の対等でのつきあいに戻る、そういうものが同窓会。
市長でも頭取でも平社員でもフリーターであっても、同窓会のなかでは何の意味も持たないものです。

それなのに、「同窓会に呼んでやる」という思い上がった根性に対して、憤りを覚えるのは私だけではないでしょう。

>同窓会にくれば自分の店の商品を買ってもらいならパシリをしろやと主人が親切に言ったのですが…
こんな態度だからダメなのです。

>私の主人が悪者でしょうか?
悪者というわけではないのですが、ものの道理を理解していない馬鹿者だと思います。

質問者さんの期待されている回答とは逆の回答になりましたが、
そんなことも理解されないご主人をいたわってあげてくださいね。
    • good
    • 1

これが本当の話しなら、ただのおバカさんでしょうね。


もう、呆れてしまいます。
しかも、55にもなって・・・笑
堺では普通ですが…と、言われるなら
堺の方限定で回答を募って下さい。
そうすれば、あなたのお話に賛同される方ばかりで、話が早いのではないですかね。
その方が独身だろうが何だろうが、あなたや旦那さんに関係あります?
何か迷惑かけましたか?
自営の人は貧乏なの?
あぁ、堺ではそうなんですね。
初めて知りました。
友達の旦那さんに、聞いておきますわ。
そのお人柄ですからね、、
55歳、定年まで悪事がバレず
最後までご立派でいられるといいですね~。
お達者で。
    • good
    • 1

これ釣りでしょ?


旦那役やばいですね。そして妻のの人を見下すようなあたかも勝ち組のセリフ。あーイライラする笑
人としての醜さがうまく表現されてます。

人を苛立たせるストーリーでなかなかの出来でした。
すごい言いたくなっちゃうよね、あんたやばぬない?!って。
    • good
    • 2

関西の常識は良く分かりませんが、東京では忌み嫌われます。

堺と東京は違う国?
と思うしかないですね。
お互いに絶対住みたくないですね。
関西の人はこういう考えの人もいる事、大変勉強になりました。
私共の会社にも関西人結構いますが、会った事ありません。猫かぶってるのかな(笑)
    • good
    • 0

あんたの言ってる事が本当なら、世間から相手にされないだろ?


だから、知らない人に相談してるのか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当ですが…こんなに批判されますか?堺では普通のことなんですが…

お礼日時:2018/01/22 16:52

あるよ

    • good
    • 0

チビって言うのはこの質問と関係ないと思いますが?


暇こいてるから、こんな質問してるのか?
ふざけるな!
皆さん相手にしない方がいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

文句あるみたいですね!

お礼日時:2018/01/22 00:23

「こんな人になれたらいいな」って羨ましがられる人が勝ち組で、「こんな奴にだけはなりたくないなって思われるかわいそうな人が負け組だと思うんですけど、それでいくとあなた方ご夫婦は誰も敵わないレベルの負け組にしか思えまへんな。


ても、正気の人間のする質問じゃないから、サクラでしょ?
    • good
    • 1

あなたの旦那さん犯罪者じゃん


駐車違反の身代わりを人に頼むのは

身代わり出頭
犯人隠避罪として裁かれます。

それも何回も頼むだなんて
それが悪い事だと分からないなんて

相当の悪夫婦ですね
    • good
    • 0

>自営業で身寄りもなく55歳の男性って孤独死が待って人生の負け組だと思います。



いえいえ、そのうち商売が出来なくなると生活保護で墓場まで面倒を見てもらえる身分となります。
医療費だって無料です。

これは人生の勝者じゃないですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!