電子書籍の厳選無料作品が豊富!

細い茎が伸びて先端に花が咲いてる。
一部の葉は赤くなっていました。

「何の花でしょうか。寒いのに咲いてました。」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 多くの植物名の資料提供を頂き、ありがとうございました。
    植物の詳細写真が無く、種類を同定する材料が不足の為、
    花名(植物名)の検索は難しそうなので、これにて断念 致します。

    詳細の写真が撮れましたら、再度 お聞きする事が出来るかも?、
    資料提供を頂いた皆様、大変 お世話になり、ありがとうございました。
    今後ともよろしくお願いします。

      補足日時:2018/01/26 18:42

A 回答 (7件)

たんぽぽです。

    • good
    • 0

こちらこそありがとうございました。


知りたい魂に火がつきました(笑)
ぜひ、また投稿してください(*^^)v
    • good
    • 0

お返事ありがとうございます。



そうですね…葉とかあれば、随分わかりやすくなると思います。

しかし、とても珍しいお花の画像だったので、こちらの方もわかりたくなりまして(笑)

こういったお花の投稿は、大好きなので、調べるのも苦になりません(^_^)/

細い茎の花で検索されたらわかるかもしれません(^.^)

もしかしたら新種のお花かも…冗談です、すみません(>_< )
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いろいろご指導を頂き、ありがとうございました。
撮影場所が少し遠く細部の確認が出来ません。
再度、撮影ができる機会がありましたら、また、こちらでお世話になりたいと思います。
勝手ながら、この件については、打ち切りしたいと思います。
これに懲りず、今後ともよろしくお願いします。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2018/01/26 18:31

また回答します(>_<)ゞ



キク科の
エキナセアにも似てるような気がします…
茎が細く冬にまで咲いてたのかなと…
https://lovegreen.net/gardening/p110037/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんども花名を提唱して頂き お世話をかけました。
ただ花を撮っただけの写真しか無く、葉などの明瞭さを欠いており、当方自身も判断が付きにくい状況です。
これまでの花名を見比べてみました。
花の部分だけでは同定が難しいことが分りました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2018/01/19 19:26

何度もすみません(>_< )



なんか…ガーベラ・パスタロサートにも似てるような…
パスタ系の他にも色々ありますが…
http://www.floraljapan.co.jp/flower_file/2011/04 …

http://www.floraljapan.co.jp/flower_file/cat70/
    • good
    • 0

おはようございます。



コスモスのシーシェルに似てるような気がします…

たまにお花類は、季節はずれのこともありますから…

この前は、夏のへびいちごが初冬に咲いてましたから(^_^;

下記のサイトの真ん中あたりを見て下さい。
http://kininarurabbit.jp/937.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうだんしてくれ子 さん、ありがとうございます。

お礼日時:2018/01/18 21:56

アークトチスの種類かも・・・



https://www.pictaram.org/hashtag/%E3%83%99%E3%83 …
ご参照ください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

momochan ありがとうございます。よく似ていますね。

お礼日時:2018/01/18 21:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!