プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

受験する専門も決まり、願書も書き始めたのですが
志望学科を書くところが第一希望と第二希望と
2つ希望を書くところがあったのです。
私は一つの学科しか考えていなかったのですが
第二希望まで書いたほうがいいのでしょうか?

A 回答 (2件)

No.1です、ごめんなさい、勘違いしてました。


専門学校に出す願書のことですね。

第二まで書かなくても大丈夫ですよ。
ただ、その学校にどうしても受かりたいんだ!って時は、
滑り止め(?)みたいな意味も込めて、
第二まで書いたほうがいいと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

第二まで書かなくても大丈夫なんですね^^
些細なことなんですが願書ってなると気になってしまいまして;
第二まで書かなくてはいけないんじゃないかと
思ってしまって。
助かりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/29 20:03

ここで聞くより、学校の先生に聞いた方が


確実と思われますが・・・

私はひとつしか書きませんでした。
第二希望は?と聞かれた時は、未定です、と
言っておきました。
それで大丈夫でしたけど・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!