プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

長いので最後まで見なくてもいいので励ましの一言が欲しいです。

最近毎日泣いて自分でもわかりません。狂ってしまったのかと思うぐらい起きてる時間に泣いてしまいつらいです。多い時1日3回を1時間〜1時間半くらいずっと。心が壊れそうです。

私のおかしな性格だと思いますが、家庭環境もあると思います。
お正月は正直疲れました。

クリスマス前に友達に心無いこと言われた。(通常運転)お正月父がずっといた。父はずっといると怒る。昔からの癖で怒ると掃除機をかけます。気分で購入しずっと新しいおもちゃを与えられた子供みたいに使い続けました。トラウマで掃除機の音で萎縮してしまいます。一月一日もかけました。旅行に行く前もさっさといかないでかけてました。休み終わる前も常に常に。 怒ってるアピールするために扉を強く音を立てて閉める人いるじゃないか。あのタイプの威圧なのです。あとは、自分の親の事をかあさんはゴキブリみたい。といっていました。生命力が強いって事らしいです。あと自分が食べたいからチキンもケーキも買ってきました。食べないと不機嫌(買う前に誰も食べないよと忠告しました。でも父が食べたいから買ったけど忠告を無視しました。3:1です。)おばあちゃんは笑ってすましてたけど、私は神経が信じられないです。 そのせいで自分の妹は苦しんでるのに母にも私にも苦しみました。父=怖い が染み付いて頭から離れなくて年越しも車の中で過ごしました。各自自分の部屋にいましたが家が怖いなら凍死してもいいので車で誰からも責められないほうがいいから。

母のおばあちゃんは父と同じタイプで私が精神の病気ってわかっていて食事がストレスでうまくいかなくてゲソゲソになってしまった事を言ったら、良いわねそんな細くて拒食症みたい。とか言われて頭おかしな人だなと思いました。(その前に休学になった事を知っていてなんか楽で良いじゃない要素を含んだ言葉を言われたから楽したくてやってるわけじゃないという感じでいった。)でもいとこは大好きなので会いたくて母の兄弟も仲が悪くてお正月しか唯一連絡取らないけど母渋ったけど私のために合わせてくれた。でも予想通りで悲しかった。


こんな調子で何か言われたら責められると思い他人に会うのが怖いいちいちの訂正めんどくさい。だから理屈っぽさで通常人間と話すとめんどくさい。癖がついてしまい、もうだめ。

まともな人間は世の中にはいますか?


私は理由はわからないけま悲しいです。


どうせどこにもかけないからせめてここに書かせてください。お願いします。

A 回答 (5件)

私の父は酒乱でした。

恐い、思出でしかありません。肝硬変で他界したとき。涙も出ませんでした。
やっと家庭が平和になると安堵したのを覚えています。後で母から聞いたんです、お父さんなりに苦しんでいた事、何で自分がこんなになってしまったのか?最後に父親らしいこと何もできず、ごめん、子供達を宜しくって

今親になって、父の気持ちがわかる気がしました。
貴方の気持ちもよくわかる。涙、
でもその変な生活ずっとは続かないと思うから、
いつかは自由になる!
何より自分を守って下さいね。
    • good
    • 0

貴女様は、おかしな性格ではないですよ。



生活の母体となるお家が
心安らげる場所ではないのは、つらいですよね。
周りが何を言おうと、
貴女様は、まず貴女様ご自身を守ることを先決にしましょう。

年明けを車の中で過ごされたとのこと、孤独で寒くて辛かったことと思います。
大変でしたね…

泣くことは大事なことです
泣かないでおこう、と思わなくていいです。
泣けるだけ泣いたら、不思議なことに、自然に涙は止まります。
大丈夫です。
貴女様にとって、辛いことが多すぎると思われてると思いますし、
家族(お父さん)を信じられなくて、世の中の人全てが
敵のように感じられていると思いますが、
貴女様が信じられるような人に、いつか出会えます。

まずは少し元気になれると
いいのですが…。

お父様は、孤独で一人ぼっちで、さみしがりやで、
子どもなんだと思います。

誰かが自分を認めて
関心を持ってほしいと
思っていて、
方法を間違えているから
それが得られなくて
駄々をこねているんだと
思います。

自然災害だと割り切って、
できるだけ離れましょう。

できれば、
お母さんにしっかりしてもらって、
お父さんのいる場所から
離れられるといいのですが…
    • good
    • 0

こんにちは。



私達は『世の中』に生きています。
あなたのご家族もお友達も、あなたのコピーではないということなのです。

ですから、まずはあなた自身を強くすることが大切です。
まずは適切な通院をなさって、本当にあなたに適したお薬を処方してもらってください。
私達が心と呼ぶものは脳の電気的な働きであり、それはお薬で(ある程度)コントロールできるからです。

辛い時はここに書き込んだり、何よりも、あなたと似た悩みの方の質問で溢れていることに気づいてください。
私にも耐え難い悩みはありますが、皆それぞれ辛いのだとわかれば心も落ち着きます。

頑張れという言葉は嫌いなので書きません。
進むべき方向性について、もう一度考えてみてくださいね。

ではでは。
    • good
    • 0

励ましというか、泣くことができること自体が羨ましいです。


うつ病や双極性障害には、重度な症状の際に喜怒哀楽が失われることがあります。
泣くということだけではなく、喜びも怒りも哀しみも笑うことすらできません。
精神的な余裕がないため、そういったところに割く気力がないのです。

今のあなたの状態を見ると、泣くことでのストレスの蓄積を防いでいるように思えます。
泣くのもそうですが、笑うこともストレスの蓄積防止です。
笑う方は、実際に何かを見て笑うだけではなく、鏡に自分の顔を写し、自分の顔を笑い顔にしてみるだけでも、多少の効果があるそうです。

お家の中にいることが多いように思えます。
休日(土日)で、近くの公園に出かけて、ぼーっとするとか。
ショッピングモールで、ウィンドウショッピングをするとか、買い物客の服装とか子供の声とかを聞くのもいい。
要は、お家にいる刺激の少ない環境(家庭環境がちょっと…)を、外に出て、刺激が多い環境下に行ってみるという感じでしょうか。

混雑はちょっと…ということなら、図書館や書店なら、人はそれなりに居ますが、うるさくなくていいと思います。

感情を殺そうとしてはいけません。
でも、その感情に殺されそうなら、その感情を別の方向に向けましょう。
それが、周囲の環境を変えることで、感情=ストレスの軽減に繋がると思います。

なお、何事も力を抜いて、頑張りすぎるのは、ダメですよ。
    • good
    • 0

とりあえず俺のバイクでぶっ飛ばせばスカッとするぜ


ほれ!
後ろに乗りな!
「長いので最後まで見なくてもいいので励まし」の回答画像1
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!