アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お酒を毎日飲む人で一日どれぐらい飲みますか?
僕は、缶チューハイ(氷結レモン)ショート缶(350)を4本飲みます。
飲み過ぎですか?
①毎日飲む人でどれぐらい飲みますか?

②僕は飲み過ぎでしょうか?

A 回答 (5件)

①500mlのビールと もう一つ


食事に合わせて 魚系なら日本酒
濃い料理なら 酎ハイや焼酎水割り 料理に合わせて2杯まで。
日本酒や焼酎を飲んだら350mlにする場合や呑まないときもあるよ。
②健康ならイイのでは ただ年一健康診断は受けましょう。
「お酒を毎日飲む人で一日どれぐらい飲みます」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

健康には気をつけます。
回答有り難う御座います。

お礼日時:2018/01/18 15:05

医者に言わせると1日ビール中瓶(ロング缶500mml)または清酒一合、週1回休肝日、だそうです。


よって飲み過ぎアウト。
1日の飲酒量は、缶ビール3本、焼酎ロック3~4杯、たまに寝酒で缶ビール一本、
かなりがまんしています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

少し飲み過ぎという事ですね。
わかりました。
回答有り難う御座います。

お礼日時:2018/01/18 15:03

>①毎日飲む人でどれぐらい飲みますか?



私(65才男)、焼酎(25度)を毎日約500cc。
甘いのは苦手だから、水割りかお湯割り。

ここ30年間休肝日ゼロ。
雨の日も、風の日も、嵐が来ても、大雪でも、
毎日毎日飲んでます。

健康には気を付けています。
ドックは毎年11月に、血液検査は毎年5月に。
計、年に2回の検査で肝機能、腎機能などのチェック。

>②僕は飲み過ぎでしょうか?

私から見たら全然少ないですね。
でもだんだん増えるかも?

私も20代のころは、ビール大瓶1本が限界でしたが、
年々酒量が増加。

私の経験から言うとあなたのように、甘いお酒を飲んでいる人は、
大酒飲みになりません。
大酒飲みになるのは、焼酎やウィスキー、日本酒が好きな人です。
逆に言うと、これらの酒を飲み始めたら、要注意です。

お互いに、健康には気を付けましょう。
健康診断の肝機能の値に注目しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

僕は、46歳です。飲む量が増えて来てショート缶4本ですね。
健康には気をつけます。
回答有り難う御座います。

お礼日時:2018/01/18 15:01

日本酒で5合飲みます



缶チューハイ4本なんて水みたいなもんです(^_^;
    • good
    • 2
この回答へのお礼

貴方が凄いですね(;>_<;)
缶チューハイ4本で結構酔っ払ってます。
回答有り難う御座います。

お礼日時:2018/01/18 10:23

アルコールは本数よりアルコール含有量が問題になってきます。


缶チューハイが、度数五パーセントと仮定した場合、適性の2倍以上摂取していることになります。また毎日ですといまは問題なくてももう脂肪肝になっていたり、肝機能の値、尿酸値、血圧に影響を及ぼします。高齢になってからでは遅いです。
人間ドックの場ではよくあることですが、お酒や食生活を見直すだけで1年後の数値は明らかによくなっている方が多くいますよ。
http://www.kirin.co.jp/csv/arp/self_check/check_ …
キリンのサイトに少し目安が書いてあります、参照してみてください。

ちなみに私はビール500を2本と350を1本くらい飲んでましたが、採血では異常ないから自分はアルコールに強い!とたかをくくっていましたが、ストレス発散目的だったので依存がちだったので今はお酒は1ヶ月に一回にしていますが、苦痛はありません
    • good
    • 3
この回答へのお礼

少し飲み過ぎだとわかりました。
う〜ん最近チョット飲む量が増えていて気になってました。
飲むのは一週間に一回だけにしようと思います。

お礼日時:2018/01/18 10:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!