電子書籍の厳選無料作品が豊富!

いい歳して独身の男は会社などで信頼度が薄いんですか?

僕はまだ大学生ですが、ブサイクで、この歳にして薄毛なので将来は結婚できません。
真面目で優しいとよく言われますが、容姿が悪いので無理です。

そういったどうしようもない原因で結婚できなくても、独身はイメージが悪いのでしょうか?

A 回答 (10件)

いい歳して独身の男は会社などで信頼度が薄いんですか?


  ↑
家族を持っていれば、それが悪事へのブレーキに
なりますから、薄いとは言えますが、
致命的ではありません。



僕はまだ大学生ですが、ブサイクで、この歳にして薄毛なので
将来は結婚できません。
真面目で優しいとよく言われますが、容姿が悪いので無理です。
    ↑
他の人も回答していますが、容姿は致命的では
ありません。
特に、男の容姿はあまり重要ではありません。
知力とか地位とか能力の方がはるかに重要です。




そういったどうしようもない原因で結婚できなくても、
独身はイメージが悪いのでしょうか?
   ↑
男なのに、容姿にこだわって自信をなくした
情け無い男だから結婚出来ない、ということに
なるので、イメージは最悪です。
    • good
    • 0

> いい歳して独身の男は会社などで信頼度が薄いんですか?


昔々は「男は結婚して一人前」「独身者は余程の事情が無い限り管理職にはなれない」と言われておりましたが、最近は独身者【*】が増えたことから、そんなことで信頼度が落ちるような会社は問題ありと言えます。
 ・面と向かってそのような会話を行ったとすれば「パワーハラスメント」に該当する危険性がある。
 ・既婚か未婚かで人事評定を行うのは不当な行為とされております。


【*】男性の生涯未婚率は23.4%[2015年のデータ]です。
 https://www.asahi.com/articles/ASK453S6KK45UTFK0 …
    • good
    • 3

そんなこと関係ない。


こまっかいこと気にしすぎ。
バナナマンですら交際できてますし。

結局需要と供給のマッチング市場ですから、だれでも結婚のチャンスはあります。
ずっと独身の人と、付き合ってる人はいたけど結婚しなかった人なら、後者のほうがイメージ悪いです。
結婚する気がないか、付き合ってくのに問題があるか。
後者は必ず何かしら困ったさんな事情あります。

ということでそんなに悲観しなくても。
所帯の有無が信頼度につながる文化は、もうそんなに残ってないんじゃないだろうか。
結婚の平均年齢も上がってきているし。
    • good
    • 2

ナイナイのお見合い大作戦とか見ればわかると思いますが、


容姿ってそんなに関係ないですよ(笑)

性格です。

ブサイクでもポジティブで明るくて楽しい人は意外とモテますし、
真面目で優しいのは大切な事だと思いますよ。

しいて言うならば「容姿が悪いので無理」と思っている
ネガティブな部分が邪魔をして結婚出来ない事はあるかもしれません。

独身がイメージ悪いとは思いませんが、
結婚出来る人の方が仕事が出来る傾向にあるのは否めないかと思います。
仕事は人とのコミュニケーションが大切ですから、それが出来る人は結婚している方が多いんだと思います。
    • good
    • 1

まあ実際問題として、一定年齢以上であれば、既婚者に比較してイメージは良くない。


もちろん「既婚者に比較して」という相対的な話だけど。
仕事ができれば関係ないっていう意見もあると思うけど、そうは言い切れない現実がある。

私は会社を経営しているんだけど、社員を見ていると、確かに既婚者とそうでない人では、あきらかに覚悟が違う。
守るべき家庭、奥さんや子供がいると仕事への取り組み方が全然違う。
一方で独身で、既婚者ほどの守るべきものがない人ってのは、やっぱり違うんだよ。
結婚したり子供が産まれたら急に仕事を頑張り出した人とかってのは、驚くほど多い。
まさかあいつがこんなに化けるなんて……ってのも、だいたいのきっかけは結婚や子供が産まれるってとこ。

一方でずっと独身の人が悪いわけじゃないんだけど、切実に守るべきものがないからか、どうしてもいい加減になる人がけっこういる。
当然全員がそうじゃない。
ただ、既婚者に比べてその傾向が強いってだけ。
だから何かしら役職を任せたりする際に、同じ能力だったら既婚者を選ぶなんてのはよくある話。

>そういったどうしようもない原因で結婚できなくても、独身はイメージが悪いのでしょうか?
既婚か未婚かってのが、どんな原因かなんてのは関係ないんです。
既婚者の結果としてついてくる「守るべきものがある覚悟」が存在するかどうかなんです。
そして、一定年齢以上で結婚していないと、多くの人は「何か人としての原因があるんだろうな」と想像します。
それが解りやすく容姿なのであれば簡単ですが、仮に容姿が良くなくても、仕事ができる奴ってのはそれなりにモテるっていうか、結婚してるんですよ。
容姿が良くなくても、清潔感のある身だしなみで、仕事頑張っている様は女性にとって魅力的に映るのか、けっこうな確率で結婚できてます。
    • good
    • 3

薄毛は皮膚科で、


治療する時代ですからね

それに薄毛が
モテないは嘘ですよ

男性ホルモンが多い為
あちらもスゴイです
だからモテますよ

独身がイメージ悪い
それは事実です
出世出来ませんよね
    • good
    • 2

関係ないですね。


仕事ができるかどうかです。
    • good
    • 0

容姿本当に関係ない!


わたしは結婚するとしたら俄然中身です。
    • good
    • 0

会社や職場にもよりますが、今はあんまり関係ないですね。



結婚は容姿よりも経済力とハートだよ。
今から諦めてどうすんの!
    • good
    • 0

40歳越えて独身は信用がないですね



結婚にあまり容姿は関係ないですよ

駅とかショッピングセンターに行ってごらん
ぶーさいくなオッサンでも結婚して奥さんと歩いてるのが見られるから(^_^;
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!