これ何て呼びますか

私はリトアニアと日本なら解ります

リトアニアは、【祖国の為の流血】だったとおもいます

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    頂点にして原点です

      補足日時:2018/01/18 12:09
  • つらい・・・

    十字架の丘は誰の墓なのか

    聖戦とやらで粛清された国民たちの血涙ですね

      補足日時:2018/01/18 16:34

A 回答 (3件)

【グレートブリテン及び北部アイルランド連合王国】


ユニオン・フラッグは1人の君主の統治下に3か国の紋章を象徴しており、
ユニオン・フラッグ上に見える紋章は3人の守護聖人の十字だそうです。

【旧ソビエト連合国】
赤は革命を、交差した槌(労働者のシンボル)と鎌(農民のシンボル)は
労働者と農民の団結を、その上の五芒星は五大陸の労働者の団結と共産党
による指導とを意味するらしいです。

【中華人民共和国】
赤色は革命を、黄色は光明を表す。 また、大星は中国共産党の指導力を、
4つの小星はそれぞれ労働者、農民、小資産階級・愛国的資本家、知識人
の4つの階級を表すそうです。

※赤の意味と限定されると難しいものですね。
 分かる範囲のことを書きました。

※国旗の大きさは国際基準が無く(?)、結構バラバラみたいですね。
 東京オリンピックでも苦労したみたいです。
「国旗の赤の意味わかる国ありますか?」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

赤でも色が違いますね
ソビエトは、本当に血の色みたいです
皇帝が暗殺されましたからね
マリアとアナスタシアは生き残った説がありますので、血脈は何処かで生きているのでしょう

調べていただき有難うございます

お礼日時:2018/01/18 18:04

日本のように、丸い形は、太陽。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

太陽信仰が主流ですからね

有難うございます

お礼日時:2018/01/18 13:36

言ってもらえれば大体調べられます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

グレートブリテン及び北部アイルランド連合王国
旧ソビエト連合国
中華人民共和国

御願いします

お礼日時:2018/01/18 13:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!