プロが教えるわが家の防犯対策術!

助産師専門学校の入試が終わり 学校から
補欠合格の通知が来ました。
専門学校の補欠合格の繰り上がり合格は
無いものと考えた方が良いのでしょうか?
PCで検索して 書いてあるのを見ると 心が折れそうな 回答です。
学校の方針とかが あるのは分かりますが
3月末までに 連絡がなければ不合格って
長い合否待ちで残酷ですね
後がないだけに 不安です
諦めるべきか 長い長い繰り上がり合格を待ってみた方が良いのか悩んでいます。

質問者からの補足コメント

  • 学校からは 補欠合格となりました。
    欠員等が生じた場合 連絡します
    3月末日までに連絡がない場合は無効という内容です

      補足日時:2018/01/18 14:18

A 回答 (3件)

ご質問だけではよくわからないのですが、


「補欠」の通知が来たのか、「補欠合格」の通知が来たのかどちらでしょうか?

一般論としては「補欠合格」というのは、既に補欠の状態から繰り上がって合格したということではないでしょうか?
実際には、合格者から毎年一定の入学辞退者は発生するので、見込まれる入学辞退者の最低人数は合格発表と同時に補欠合格者の通知を出すことも少なくないと思います。

何はともあれ学校に連絡して確認したほうが良いでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
補欠合格の方です。

お礼日時:2018/01/21 14:18

100%あると思ってもいいですよ(^_^)v



専門学校は、どこも少子化で生徒数減少で経営難ですから、一人でも多くの人間を入れたいと思っていますから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

心強い回答 ありがとうごさいます。
良い結果が でる事祈って待ってます。

お礼日時:2018/01/18 13:25

仮に諦めるとして、その場合にはどういう進路を選ぶつもりでしょうか。

それにもよる話です。
そもそも、補欠といっても1番かもしれませんし10番かもしれません。1番なら繰り上げ合格になっても10番なら無理かもしれません。そういった曖昧な状況で何もせずに連絡を待っていても仕方がありません。不合格な場合にそなえて準備をしておくのが賢明であり、受かれば儲け物のつもりでいた方が現実的かもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
その通りですね 次に進む事の方が賢明ですね
ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/18 12:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!