プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は今専門学校に通っています。医療事務の専門学校に行ってて1クラスしかなく、女子が多いです。
高校から仲のいい友達とその専門学校に行ったのですが、友達が資格取れるだけとったし学校行っても無駄だから学校やめて自分で就職先決めると言い出して、最近学校に来ていません。
私はその友達と一緒に行動していて、もう1グループ自分と同じような系統の2人組がいて、たまに一緒にご飯食べたり4人で一緒に帰ったりと、ずっと過ごすまでにはいかないんですが、みんなで仲良くしていました。
高校からの友達が来なくなってからお昼1人になると思ったので、今日一緒に食べていい?と聞いて3人で食べています。
ですがなんか申し訳なくて、このままでいいのかなとすごい思ってしまいます。
私のクラスはグループとかはっきりしておらず、クラスみんなで仲がいいという感じで、ひとりでご飯食べてる子も沢山います。ですが私はワイワイしてご飯を食べたい人なので、1人では過ごしたくないです。
卒業まであと1年何ですが、今一緒にご飯を食べてくれてる2人はこれから一緒に居てくれると思いますか?
凄く優しい2人で、なんかごめんねってゆっても全然大丈夫だよ!と言ってくれるのですがその優しさで凄く申し訳ないと思ってしまいます。
正直ゆって、学校で1人で過ごしたくないです。

なにかアドバイスくださると嬉しいです。

A 回答 (2件)

気にし過ぎると良くないよ。

• 0

大丈夫。

アナタは、アナタで、イイよ。

アナタで、よくて、他の誰でもない。

だから、ま、ツマリは、気になさらずに。

独りも、恐れなくて良いし、媚びずに、仲間に入っていっても良いよ。

気の向くままに。

アナタの、目標を、しっかりと、見定めて下さい。
    • 1