アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、不登校気味の中学三年生です。


理由は2年間に及ぶ複数の男子からによるいじめです。

クラス分かれても廊下等で大きな声で悪口をいってきます。

(相手とは話したことがないし危害も加えたことは無い。)

あと少しで高校入学ということもあり、私は近くの私立高校を志望しているのですが、今日そのいじめている男子達も同じ高校を志望していることが発覚しました。

もう他の高校の受験受付は終了してます。


私はその私立以外受けません。


その男子達が公立高校に落ちたら確実に私の第1志望校の私立に来ます。


また、その志望校の受験の時も同じバスで受験しに行かないといけません。


その男子達が本当に怖くて、辛いのですが私はどうしたらいいのでしょうか?


支離死滅で申し訳ありません。
よければ回答ください。

A 回答 (1件)

希望しないパターンで話しますね。



同じバスで受験をしに行かなくてはいけなくても大声で悪口を
言うことはないでしょう。公衆の面前で言っていたら彼ら自身
恥をかきます。第一、試験に受かることしか考えてないでしょう。

そして同じ高校になったとしても、よその中学からも生徒が
くる関係であなたのことが眼中からなくなります。クラスも
学校側は同じ地域の子とは離すようにしますから大丈夫です。

彼らが高校を始めあなたの人生を阻むことはありませんから
全力を尽くして受験してきてくださいね。応援してます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!