プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

左翼系の人の意見に賛同する人は、戦争というものを勘違いされているように思うのですがどうですか?「憲法を改正するな。戦争をする気か。」や「核兵器を持つな」といったことを言う人がいます。
共産党や社民党の支持者とは思えない人でも、こういったことを言う人がいます。元航空幕僚長の田母神俊雄氏は、「戦争ができる国のほうが良い。戦争ができる国のほうが、戦争は起こらない。」といったことを著書で述べています。まさしくその通りだと思います。もっとも、護憲派で核兵器の削減を推進していた時期が私にもありましたので、仕方ないことなのかもしれませんが。

A 回答 (18件中1~10件)

>左翼系の人の意見に賛同する人は、戦争というものを勘違いされているように思うのですがどうですか?



はい、その通りです。

>「憲法を改正するな。戦争をする気か。」や「核兵器を持つな」といったことを言う人がいます。

左翼系の方は、日本が西側として戦争をすることを警戒しています。この場合、当然ながら、相手は東側系の国、つまり左翼の国だからです。
左翼系の方の淡い望みである、日本が左翼の国になれば、敵国(=西側の国)との戦争は厭いません。左翼にとっては、アメリカなどは許し難い国だからです。

>共産党や社民党の支持者とは思えない人でも、こういったことを言う人がいます。

戦争というのは、外交の究極形態なんですよ。日本がその手段を放棄しても相手は放棄していない。外交的にこじれて相手が戦争を選択すれば、日本は自衛、防衛を求められます。というか防衛しないと日本が消えます。

でも、一部の人は「日本が消えたっていいじゃん」とか「沖縄ぐらいあげたっていいじゃん」と言います。押せば領土が取れる国と分かれば、そして国家国民領土を守らない政府であることが分かれば、後は際限なしです。誰も同情しません。国民は奴隷扱いとなり、虐殺されようがどうしようが同情を集めるだけで、ついにはニュースにもならなくなります。

でも左の人にとっては、左じゃない人間は人間じゃない、左じゃない国は国じゃない、ですからそんな奴等は滅びてしまえと思っています。同じ日本人じゃないかと思わないことです。彼等が信じるのは国際共産主義だったり第三インターナショナルです。日本民族絶滅程度の狭い視点で物事は見ていないのです。

>元航空幕僚長の田母神俊雄氏は、「戦争ができる国のほうが良い。戦争ができる国のほうが、戦争は起こらない。」といったことを著書で述べています。まさしくその通りだと思います。

戦争という手段は避けるべきだと思いますし、日本から選択すべきだとは思いません。負ければ損ですし、勝っても収支面で得をすることはありません。日本の歴史で収支面でプラスだったのは日清戦争ぐらいのもので、日露戦争は大損、シベリア出兵も大損、日中戦争、太平洋戦争も大損です。

しかしながら、手段の放棄は無駄な手足縛りです。戦争をする国は困りますが、戦争を禁忌しない国ではあるべきです。外交交渉の行き詰まりが即戦争という訳ではありません。武力衝突や威嚇、侵入排除など色々なフェーズがあります。それを全て戦争と捉えると官邸は飽和します。現場の自衛官に宣戦布告の権限を委譲するということもありえません。今は自衛以外の攻撃禁止というスローガンのもと、個々の自衛官自身の高い状況判断力と自制心で外国軍との衝突が回避されていますが、ROE(交戦規定)を明確に定めて運用すべきでしょう。これは自衛隊だけの話ではなく、海保や侵入者との初期接触が想定される都道府県警察など公安職全てに適用すべきことです。
    • good
    • 1

国を超えている真の公共人類地球のことを考えてる器の大きい大人になりたいかな。

    • good
    • 0

ガツチャマンやサン、ダバードが理想かな。

    • good
    • 0

世界は必要。

    • good
    • 0

敗戦日本いらない。

    • good
    • 0

一応説明しておきます。

一般意志の意味は常に正しい。つまり真理、普遍的意志、到達するためには弁証法論理学の方法論が必要なのです。神のような導き手とは以下のこと。
弁証法学習重要。ルソーとヘーゲル法哲学が必要。
● 人民を一般意志に導く、導き手が立法者

・立法者の条件は、「すぐれた知性」(61ページ)にもとづく、理論の力と、
権威により、一般意志という「意志の概念」(ヘーゲル)意志の真理を探究
し、人民を「理屈ぬきにして納得させる」(65ページ)ことである

・ルソーのいう立法者なくして、人民は一般意志に到達し、不断にそれを堅持
することはできない

・一般意志は、人民の未来の真理として「つねに正しい」ものであるから、真
理への導き手が必要
● 立法者とは、科学的社会主義の政党とその哲学
だから
普通選挙の多数決はヒトラーなどをうみだし、かなずしも真ならず。
    • good
    • 0

排除の論理の偽の◯望の党はベルリンの壁、メキシコの壁、イスラエルの壁に似てますね。

本質を見抜く洞察力を学習しましょう。
    • good
    • 0

壁をつくろうとする人は


◯◯ファースト第一主義でいらないもの。器が小さな小人かな。
    • good
    • 0

世界を分ける考えトランプさんアメリカ版ナ◯スにのかつてる人誰ですか。

メキシコと壁で、イスラエルことユダヤヤ版ナ◯スのネタニヤフも壁、ベルリンの壁に似てないですか。安◯さんは北朝◯のお仲間みたいですね。
    • good
    • 0

ヒネテ考えるグループのようですね。

本当に日本人かなと思う時が有ります。自分の国は自分達で守る事は!北朝鮮ロシア中国韓国等同じです。日本だけ一部のグループが嘘を煽り立てます。日本は早く、自主憲法を制定して核武装論議を始めるべきです。日本は二発投下されたと言って核武装論議をしない筋合いはない。日本だからこそするべきです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!