アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

左翼系の人の意見に賛同する人は、戦争というものを勘違いされているように思うのですがどうですか?「憲法を改正するな。戦争をする気か。」や「核兵器を持つな」といったことを言う人がいます。
共産党や社民党の支持者とは思えない人でも、こういったことを言う人がいます。元航空幕僚長の田母神俊雄氏は、「戦争ができる国のほうが良い。戦争ができる国のほうが、戦争は起こらない。」といったことを著書で述べています。まさしくその通りだと思います。もっとも、護憲派で核兵器の削減を推進していた時期が私にもありましたので、仕方ないことなのかもしれませんが。

A 回答 (18件中11~18件)

左翼系、在日コリアンの何割かは、韓国応援、反日が当然と思い込んでいるのですが、自分の生活活動国、日本を貶めると自ら困るんですよ。

貧困層はモロ影響します。それでも反日を続ける意味ないですね 日本人反日左翼なら救いようがない自爆テロと同じです。憲法でなぜ規制しないのか、お花畑政府はもう卒業したほうが。
    • good
    • 1

民主主義は多数決の原理です。


賢者の1票でも馬鹿の1票でも1票は1票です。
左翼はウソをついて愚昧な民衆を騙し、票を獲得し、思い通りの政治をしようと企んでいます。

その典型的な例が日本共産党の主張です。
日本共産党は、現政権が日本を「戦争する国」にしようとしていると出鱈目な宣伝をしています。
現政権が目指すのは「時と場合によっては戦争も辞さない国」であるにすぎません。
にもかかわらず、日本共産党はそれを「戦争する国」と言いくるめようとしています。

http://www.jcp.or.jp/web_tokusyu/2015/04/post-20 …

これまで国際紛争が戦力の裏付けなく解決した試しは一つとしてありません。
戦争をせずに解決した紛争はいくらでもあります。ただし、そこには戦力という圧力が
必ず存在しています。もし経済力だけで解決しようとしても足元を見られて根こそぎ持っていかれます。
その良い例が日韓基本条約でしょう。日本が戦争できない国であるという足元を見透かされ、不当に拿捕された日本漁民を
人質として、当時の韓国の国家予算の2.3倍もの援助金をかっさらわれてしまいました。また日本の領土竹島は今も不当占拠されたままです。

かつて日本が湾岸戦争において90億ドル(約1兆円)+40億ドルもの資金協力をしたにもかかわらず
日本はクウェートから感謝の言葉すらいただけませんでした。

国際関係にきれいごとはありません。その裏にはそれこそドロドロした陰謀が隠されています。
それを理解しない愚昧な民衆をたぶらかす日本共産党はまさに悪の枢軸と言えるでしょう。
    • good
    • 1

左翼というか、あちらの関係の方は武器を持つ=攻めていくなんです、防衛をするって事は頭にないんですかね。


前に朝生で誰かが共産党の人に、外から攻めてきたらどうするんですかって聞いたら、竹槍で戦うんですよって大きな顔をして言ってましたけど。
その竹槍のデカいのが核兵器だって言っているのにね、分かってないんですよ結局。
専守防衛が良いのか分からなくなってきた今回ですが、攻撃は最大の防御なりって事だと思うんですよ。
ミサイルを撃とうとしていたらそのミサイルを狙って攻撃する事、撃たれてからでは撃ち落とせるか分かりませんからね。
もしもの事があっても責任が持てないのが政治家ですから、責任なんて取れっこ無いんです。
ましてやお花畑の人にはね、理想が違いますから政党であって宗教みたいなもんです。
自分たちで言いたい事を言う新聞を作って、masturbationしている宗教です。
他にも朝鮮帰化人中心の政党も有りますね、彼らの言う事は外国人の為であり日本人には不利益な事が多いので無視したほうが良いです。
右よりだと言われている政党が中道であり、左寄りと言われている方々は決して左翼ではありません。
その様な思想自体持ち合わせていませんから、欲望の塊で裏を返せば俗人ですよ。
    • good
    • 4

左翼系の人の意見に賛同する人は、戦争というものを


勘違いされているように思うのですがどうですか?
  ↑
勘違いではありません。
確信犯です。

左翼というと、現代では社会主義者でしょうが、
社会主義の理想は共産主義です。

共産主義に至れば、国家は否定されます。
国家などは搾取の装置であり、国家があるから戦争に
なるのだ、と考えます。

だから左翼の人は、極論すれば日本などどうなっても
良いのです。
日本と中韓人の間に差をつけるのを嫌います。
世界中の人々が豊かで平和で平等になるのが
彼らの理想です。
だからお花畑、と揶揄されるのです。

否定的な存在である国家を、武力で守る軍隊など
彼らが毛嫌いするのは当然です。

中国が侵略してきたら、中国の軍下に下ればよい
のであって、抵抗する必要はない、と考えます。
中国に支配されるのも、自民党に支配されるのも
彼らにとっては同じなのです。

朝生でも時々出てきますが、世界が平和になれる
のであれば、日本など絶滅しても良い、と公言する
筋金入りの左翼がおります。
    • good
    • 3

戦争ができる国は存在しません。


All Members shall refrain in their international relations from the threat or use of force against the territorial integrity or political independence of any state, or in any other manner inconsistent with the Purposes of the United Nations.
日本国に特異なのは憲法9条2項です。
    • good
    • 1

>戦争というものを勘違いされているように思うのですがどうですか?



 どっちも、どっちだろ!

>まさしくその通りだと思います。

 えっ???
現在 戦闘中の国は、
「戦争が出来ない国」なんですか???

 それとも、どこぞの大臣いわく
戦争でなく戦闘?

 日本が、戦争が出来なくなったのは
第二次世界大戦後だと記憶しますが・・・

 それ以前は、日本は、戦争の嵐でしたよ
戦国時代、明治維新、日清戦争、日露戦争・・・・・
    • good
    • 1

核兵器の是非は言及するのはやめます。



抑止力や防衛、または、外交力、いろんな諸事情で。
軍隊は必要だと考えますが。

己が徴兵されるのはやはり、ゴメンですね。

ただ、日本の場合は公務員という形で、プロとして長年訓練された人々の軍隊があるので。
私は実はとてもよいと思ってます。

徴兵だと長くて数年など。
長年プロとして訓練してるプロの軍隊のほうが強いと思うし、そんなよい制度があるのに。反対するのは、もったいないと思います。



あとは、せめて、領土、領海、領空の防衛のときぐらい
現場の人の素早い判断で
処置できる法令にしてもらいたいと思います。
むこうが、打つまで打てないとか、そういう呪縛のような
ものがあるのかと。
すいません。ここのところは、詳しくないです。
あんまり書くとボロがでます。
あまり、突っ込まないで下さい。
ここ法令は、なんとなくの感覚的に書いたです。
詳しく知ってるなら逆に教えて頂けても。
でも、誹謗中傷はやめてね。
    • good
    • 0

ほんの数十年前に戦争ができる国が戦争起こしたのは何だったんですかね?

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!