プロが教えるわが家の防犯対策術!

母親と何かもめるとすぐ父にチクります。僕が「チクンなよ」と言うと家族なんだから当たり前などと言ってきます。どうにか父にチクるのやめさせられませんか?

A 回答 (4件)

お母さんと揉めないようにする とか。

    • good
    • 1

子供との出来事を親同士で共有する事って何か問題ありますか?もしお母様が貴方の事を悪く言っているなら幼稚な告げ口だな、と思いますが、きっとそうではないのでしょう?


親と言うのは、協力して子を育てるのが務めです。従って、お子さんである貴方との会話で気になったことや、相談したい事を話すのは、一人で抱え込むよりもずっと有益です。つまり、その分質問者様を大事に思っているという事です。愛されていますね。
    • good
    • 0

チクられる事より、父親にチクられて困ることで母親と揉めることがおかしいと認識したほうが良いのでは?



自分が悪くなければ父親にチクられたところで、正当な主張をすればなんの問題もないし、むしろそういうことは母親が隠すんじゃないですか?

それにそもそも母親とのトラブルを父親にチクられて困ってるというのはとっても恥ずかしいですよ。
どうせ反抗するなら、父親にチクられたって屁でもないぐらいまで反抗すればいいのに。
弱い母親にしか威張れないってやばくないですか?
    • good
    • 1

集団における情報の共有は、その集団の健全な発展のために必須です。


情報を隠蔽することで、多くの誤解が生じます。

真実が語られている限り、「チクられて」不快になることは止めましょう。

家族の間で、お互いに多くの隠し事があることはとても良くないことです。

ついでに書いておきますが、現在の社会では、ミスを隠すことに対するペナルティーはとても大きなものです。
ミスそのものが許されたとしても、ミスを隠していたことは大きなペナルティーになります。
常に、何を「チクられて」も平気なように、公明正大になりましょう。

「チクられる」ことが困るうちは、まだお子様です。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!