プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Wi-Fiについて。

Wi-Fi付いてるのにインターネットに接続出来ないのはなぜ??

A 回答 (7件)

無料のやつも接続できませんか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

無料のやつがこれは信頼されてません的なやつになりできませんでした。

お礼日時:2018/01/24 14:45

Wi-Fiと言われているのは具体的にはどのような環境でしょう。


家電量販店などで売られている家庭用のWi-Fiルーターなどによる環境を言われているのでしたらWi-Fiは端末(パソコンやスマートフォン、タブレット等)とWi-Fiルーターなどの機器の間の無線通信です。
また、ポケットWi-Fiやモバイルルーターなどと呼ばれる携帯電話回線を使用する機器を指すのでしたらWi-Fiは端末(パソコンやスマートフォン、タブレット等)とその機器の間の無線通信です。

どちらの場合もインターネット通信とは直接関係しません。
それらの環境で「Wi-Fiの接続は正常に出来ているのにインターネットに接続出来ない」ということでしたらインターネット側の通信の接続が出来ていないか、インターネット側の通信設定が出来ていないかです。
お使いの機器の説明書や回線業者の説明書などを参照して確認ください。

具体的な環境や接続出来ない際のエラー内容など、また使用されている機器も分かりませんのでそれ以上のことは何とも。。。

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答して頂きありがとうございます。

お礼日時:2018/01/24 14:47

テレビだけでテレビが見れるわけではないですよね。


部屋にテレビ用の端子がありませんか?
端子とテレビをケーブルで繋がないと見れないですよね。
実際には端子の先もケーブルが張られていて
その先にテレビの電波を受信するアンテナがあります。
その電波はテレビ塔が発信していて、
テレビ塔が発信する情報のもとはテレビ局が出しています。

同じようにWifiだけではダメで、
インターネットに接続するための”モノ”が別に必要です。
実は、Wifiはアンテナとテレビの間のケーブルみたいなもの
(これが無線になっているだけ)だったりします。
Wifiの先の”モノ”が必要なのです。
具体的には「ひかり回線」とか「ISP」とかです。

参考になりますでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。

お礼日時:2018/01/24 14:47

無料のWi-Fiスポットという場所ならインターネットに接続できます。



スマホでWi-Fiが受信されてる画面が出てきますが、パスワードを入力しなければ接続はできません。
となりの家が契約してるプロバイダーからの発信を受信していても接続するにはパスワードがなければ接続されませんからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。パスワード入力しないとですね。

お礼日時:2018/01/24 14:46

プロパイダーと契約していないのでしょう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

契約とかではなく無料のやつです。

お礼日時:2018/01/24 14:46

その質問で考えられる事はいくらでもあります


ネット契約してない
ネットの接続設定をしてない
そもそもWi-Fiの意味を理解してない
    • good
    • 2
この回答へのお礼

無料のWi-Fiが使いたかったのです。

お礼日時:2018/01/24 14:45

何処かキャリアと回線契約してる?契約しないと使えないよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

無料Wi-Fiが接続出来なくて、、、

お礼日時:2018/01/24 14:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!