アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達について悩んでいます。

7年間近く仲良くやってきた友達がいます。遠距離に住んでいます。

趣味も似ていて、お互いの秘密なども知り合っている仲です。これからもずっと仲良くしていけたら、なんて思っていました。

ですが、彼女の趣味が私の理解の範疇を超えました。コスプレです。コスプレが嫌いな訳ではない(むしろ上手い、綺麗なのは見たい)のですが、知り合いがやっているのを見るのはなんとなく無理です。

多分2次元の人になっているのにその人(中の人?笑)のことを知っていたり、コスプレ特有の盛り?っていうんですか?を見てしまうと萎えます。カラコンだか不自然な髪や厚い化粧など。赤の他人のを見るのは平気なのですが···。

しかもコスプレしたのを自撮りしてSNSであげているんです。私は自撮りをしてそれを他人に見せる人間をどうも好きになれません。そこも彼女はやってしまったかー···と言った感じです。

自分勝手な理由ですが、これらの理由から「ちょっとこれからも友達でいるのは無理かなぁ···」って思ってしまいました。
そもそも私にコスプレ趣味はないので、彼女がコスプレ趣味の友達ができたりしているのを見ると申し訳ないというか、話し合わなくなるなぁというか。

自然消滅したいです。直接言うのは気が引けます。他人の趣味をとやかく言うのもなぁ、という。
今まで誕生日などに贈り物をしていた仲ですが、それももう送りたくありません···。どうすればいいですか?

A 回答 (3件)

普通に疎遠にすればいいと思います。

なんか引いてしまって無理なんだったら仕方ないと思います。
友人関係なんて流動的なもんなんで、そこまで気負って付き合うもんじゃないです。

宗教にハマる、不倫する、犯罪を起こす、事業を始める、借金をする、結婚する、子供をもつ、その他諸々。ライフステージや生活習慣で友人は変化すると思いますよ。自分も切るけど、相手にも切られる、それが人生の常だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/01/24 12:12

既婚・男です。



別にいいんじゃないかなー?
あなたに迷惑かけてるワケじゃないし、生暖かい目で観てあげればいいのに(笑)
自分の友達にも男の娘が居てよく家に来ますよ!
最初は嫁さんも女の子と見間違えてめちゃくちゃ怒ってたんですが、、
男の娘と知って嫁さんとも仲良くなりました(笑)
あとオネエも居ますけど、それは引いてましたね(;^_^A
    • good
    • 0

あなたが好きなそれは私には理解できないけど、大切だということはわかる。


って、誰かの台詞にありましたね〜。

好きにすれば?釣りの質問ですか?
とにかく連絡とらないであげてね。あなたの言うおともだちとやらが可哀想なので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!